コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月20日

500試合の軌跡

食べて飲んで帰って来てすぐ録画を観てまた食べて飲んで。
疲れたけれど楽しい試合だったなあ。
ベテランも若手も躍動する今季のチーム。来場者数は9,304人。勿体無い。
こんなに楽しい試合を9,304人しか現地で観ていないなんて。
次のホーム戦は来場者数が目標員数に届くといいな。
あ、私は残り試合、ホームもアウェイも全部行くので応援頑張る。

砂さまは今日、リーグ戦、天皇杯、ナビスコ杯のトータルの試合数が500になったとのこと。
得意の位置からのFK直接ゴールや、たくみぃやへのピンポイントのアシスト。
FKはそれまでビンさんがクロスを入れていたので、同じようにしてくるかと思っていた。
その逆をついたとのことで、なんか私までまんまとだまされたかんじ!(←勝手に)
本人は500試合は意識していないとコメントしていたけれど、
今日の結果はこの500というとんでもない数字を紡いだ軌跡を見事に体現していたなあと。
ウッチーが粘り続けて奪ったゴールも素晴らしかったー。
前半から同じように常澤さんへうおーっとチェイジングする姿があった。
今日もよく走っていたなーウッチー。しかもスピードが速いんで観ていて楽しい。
FWではないふたりが得点を取っていたので、あぁウッチーもゴールしたそうだなと感じた。
テレビで観ていたら、「今日もウッチーの日じゃないかも」と感じたかもしれない。
現地で観ていたらウッチーが入れそうな雰囲気が感じられたけれども。
やっぱりエースが決めるとチームも乗るな~。

直接得点に関わっていない場面も見所満載。
最終的には一番前までポジションを変えた宮澤は、最初から攻撃の意識が強いように感じた。
そういえば竜二アニキとボランチを組むとこんなかんじだったかも、と思い出したり。
荒野くんが相手2人の間を割って行った場面もわくわくした。シュートまで打って。
あれももとは荒野くんが奪ったボールからではなかったかな。

山形はミドルシュートがあるので要注意、だったはずなのだけど結局ミドルで失点してしまった。
うーむ。哲さんミドルが苦手なのよなぁ。いや、ミドルはホスンも苦手だったか。
まぁ今更何が得意で何が苦手なんて話をしていても仕方がないので、
目の前の一試合一試合を丁寧に戦っていこう。
星計算とかライバルチームがどうこうは気にしても仕方がないもの。とにかく目の前の一試合。


ヒッキーは脱臼ではなく骨折だったのかー。
骨折しても最後までプレーしたのはすごいけど。試合後サポーターへ挨拶もしていたし。
GKが指を使えないんじゃどうしようもないものね。しっかり治して戻って来てね。
パウロンの怪我も骨折だったとのこと。
ハーフタイムパーティの時にサインをしていたので大丈夫なのか!?と心配だったのだけど、
イベントのために頑張ったのかな。手とはいえ、無理はしないようにー。

posted by ひとみ |23:47 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)