コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月13日

イキイキとか、はつらつとか、躍動とか。

天皇杯ジュビロ戦、面白かったー。
前半がとても面白い内容で、このまま後半も行くと良いなあと思いながらも、
相手はJ1だしそう思い通りにはやらせてもらえないかなとどきどきわくわく。
そしたらば後半も面白くて、前田からの夢ちゃんのゴール。嬉しそうだったなー。
イキイキとか、はつらつとか、躍動とか、なんかそんな言葉がぴったりの90分だった。

若い選手が出れば張り切るのではないか、と言ってしまえば簡単だけれど、
昨季のようにやってみても逆に自信を失ってしまったり萎縮する可能性だってある。
けれど今日出場したメンバーには若いことに加えて試合出場に飢えていることもあって、
ここで結果を出してやるという思いのほうが強かったように感じた。
天皇杯だから、リーグ戦だからというのは関係ない。
出場したひとりひとりの選手にとって本当に大切な一戦だったのだと思う。

誰が良かったというのは特にないかなー。本当にみんなが良かったもの。
キャプテンマークを巻いたゴメスの気合いの入ったプレーも、三上くんのアイデアも、
随所に効いていた松本くんも、ゴールのあとにユニフォームを脱ぎそうになった夢ちゃんも、
奈良ちゃんの安定の気迫も、ドリブルで持ち込んだ宮澤も、荒野くんの積極性も、
勇気をも持って飛び出したヒッキーも、終始笑顔だった前田も、
目立たずらしさを出したソンジンも、走りまくった慎ちゃんも。
交代で出た選手もひとりひとりが最後まで頑張った結果だと思う。フェホのドヤ顔に笑った。
ユース出身選手たちの連携も、さすがだった。
もしも勝てなくてもじゅうぶん楽しかったけれど、完封勝利という結果がついてきた。
ベスト16かあ。4回戦もあるのかあ。4回戦からはスカパー放送が全部あるぞ。
対戦相手はこれから抽選だったと思うのだけど、現地応援が可能なら駆けつけたい。
今日も多くのサポーターが声援をおくっていて、まるでホーム戦のようだった。
現地参戦の皆さま、お疲れさまでしたー。

このメンバーでリーグ戦を、とつい言いたくなってしまうのだけど
天皇杯とリーグ戦は違うものだろうし、監督の考えもある。
いつも様々な要因のある中で、選手を一番近くで見ている監督の起用は間違いないはず。
それが良かったかどうかというのはあくまで結果論だと思うし。
今日の若い選手たちの頑張りが、チームにとって、次のリーグ戦にとって良いものになれば。

posted by ひとみ |23:18 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)