コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月07日

楽しい月曜日の過ごし方

上原くんの内定が正式に発表に!わおー!
加入のコメントでいきなり「キャプテンシー」という言葉が出てくる頼もしさったら。
ユース出身の選手が帰ってくるのも嬉しいし、
いつも練習試合をしている岩教大からプロの選手が出るというのも嬉しい。
もしかして岩教大からJリーガーが出るのははじめてなのだろうか。
監督さんのコメントには、就職の内定が決まっていた等のことが書かれていて
とても悩んで進路を決めたことが感じられる。大切に応援していきたい。


試合に負けた翌日の月曜日は楽しくない。
午前中はまだモヤモヤを引きずっていることもあったりして、
仕事にも手がつかないったらない(←言い訳)。
お昼にスポーツ新聞を買う楽しみもない。リピート放送の日程もどうでもいい。

そんな時は、次の試合の楽しみを見つけることにしている。
何でもいい。対戦相手でも復帰してくる選手でもスタジアムグルメでも。
それは同時に日曜日の負けた試合の良いところ探しでもあって。
負けたけどここは良かったから続けていってほしいとか、
あそこは駄目だったけど時間をかければ良くなっていくかもしれないとか。
たくさん走っていたなぁとか、荒野くんのゴールは良かったよねとか。

自分のことも立ち直させることができないのならば、
選手に力を送ったり後押しするなんて難しいんじゃないかなと思うので。
応援をするにはまず自分が元気で強くいなくては。
そのためにも、楽しくないことより楽しいことをひとつでも多く探していく月曜日。
月曜は、金曜に比べて土日の不甲斐無さを知る、と言った人がいたが上手いこと言うわ。

私は慎ちゃんが描いた前田の似顔絵を待ち受けにしてみた。なんか楽しい気持ちになる。

ぎょれんスペシャル☆


昨日食べた、厚別食堂のホタテ入りきのこ汁。
きのこ汁っていうと味噌系の汁を思い浮かべるのだけど、これは塩味?っていうのかな?
色んなダシが効いていて大きなホタテがゴロッゴロ。最後の一口まで美味しかった!
寒くはなかったので暑い暑いと言いながら食べた。具だくさんは嬉しい。
(2011年に食べた厚別食堂のきのこ汁はしょうゆベースっぽいな。)
アウェイ松本戦とホーム長崎戦の時、試合前に食べたカツ丼が効いた!と思って
昨日も食べたんだけど駄目だった...。次は何でゲンを担ごうかしら。ふんぬー。


posted by ひとみ |22:08 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)