コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年08月26日

「ホームもアウェイもスタジアムで!」

昨日の試合後に、アウェイ側(うち側)に出ていた手書きダンマクが素敵だったのだ。
コールリーダー氏から勝手に写真を拝借→「ホームもアウェイもスタジアムで!それが札幌」
「アウェイはスカ○パーで!」からもじったものなのかな。違うのかな。
そうそう、うちはホームもアウェイもスタジアム命なのよ、と力を込めて思った。
途端にアウェイ遠征に行きたくなったので、迷っていたところへ飛行機をポチッとしたり。

プレーオフ圏内まで勝ち点があといくつ、というのは気にしないようにしている。
勝って順位が上がっていくのはもちろん気分が良いけれど。
一試合一試合戦った結果だから、なるようにしかならないものね。
それよりもやっと勝ち越したことのほうが嬉しい。
新聞によると勝ち越したのは今季初のことだとか。そ、そうだったの...。
引き分けが2と極端に少ない。っていうかうちが一番少ないのか。
なんともわかりやすい結果。それでこの順位なんだから驚く。

神戸戦ほどではないにしろ(個人的にはガンバ戦よりも神戸戦のほうが完敗な気持ち)、
これからも厳しい試合はある。と思う。いや、ある。
そんな中でも最後の最後まで諦めることなくプレーをし、応援をしていきたい。
やる気がないチームのところに、勝ちが来るわけが無い。
それは選手に限らずサポーターにとっても。
ネガティブな雰囲気って本当にピッチ上に届いてしまうと思うから。
勝てる見込みが少なくなっても、1点ずつ取る気持ちを持っていきたい。
北海道とともに世界を目指しているんだうちは。
そんな大きなものを目指している途中で、厳しさから逃げてはいけない。

次にあたる岡山はどれだけ失点しようと逆転してきそうなパワーを感じる。
今季対戦した時に、なんだろうあのメンタルは、と思った。こわやこわや。
昨日、追いついてからの選手たちの躍動っぷりのわかりやすさったらなかった。
あんな雰囲気をまた厚別でつくれるように頑張ろう。あぁーなんだかすでに楽しみー。


あっ、岡山と言えば!岡山さんのこと書いてなかったーー。
先日奈良クラブへの加入が決まった岡山さん。
地元でコンサルの仕事をしている姿が番組になったり、
岐阜に練習参加している噂を聞いたりでその後どうなったのか気になっていたけれど、
またサッカー選手としてプレーする道を自分の足で進んでいた。本当に良かった。
奈良クラブを見てみると、エンブレムに鹿が入っていてなんだかカワイイ。
加入後は岡山劇場ならぬ奈良劇場の総合支配人として記者会見をやったとか、
奈良劇場に奈良竜樹を呼びたいと発言したりとか、
ゴール裏で応援し続けたなどなど既にらしさを発揮しているモヨウ。頑張って岡山さん!

posted by ひとみ |22:39 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)