コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年08月25日

アニキのポジション

やはりアニキはピッチ上にいてほしい選手だと改めて思った水戸戦だった。
フェホに一発レッドが出てしまってフェホが審判に意見をしようとした時、
駆け寄った砂さまやら水戸の選手やらに押さえられるのだけれどおさまらず。
(でも本間さんは仲裁というよりも加勢しにきていたように見えたけど...)
あぁぁ~誰か~と思っているところにずずいっと現れた竜二アニキ!
フェホをなだめて大人しくさせ、ピッチの外まで連れて行ってあげていた。
おおおー!流石!やはりこういう時に頼りになるのはアニキだなぁ。
フェホは少しのお休みの間に、チームをよく外から観ていてくれればきっと良くなる。
若い審判は気持ちが高ぶると試合をコントロールできなくなるんだろうな~。
まだまだメンタルの強さが足りないわね。お勉強しなおしてきてよね。

そういえばキャプテンマーク、竜二アニキが入ったらウッチーが渡すのかと思いきや
最後までウッチーがしたままだったな。
以前同じような場面があったような気がするなあ。
ヤスが巻いていて、途中からアニキが入ったんだったかな。
その時はヤスはアニキにキャプテンマークを渡していたと思うのだけど、
そういうのをあまり気にしないあたりがウッチーらしい。ヤスは舎弟的ポジションだものね。

逆転なんてなかなかできるものじゃないけれど(しかも3-1だなんて)、たまにはあるもので。
当たり前だけれど選手たちが諦めていなかったからこその結果。
滅多にあることじゃないとしても、今日はあるかもしれない。そう思えたら。
全体を通して押せ押せだったのは水戸かもしれないけれど、
それが必ずしも得点として現れるとは限らない。
勝負は最後までやってみなくてはわからないものだ。改めてそう思った水戸戦だった。
というわけで水戸に対しても、前半戦のやられた分は"倍返し"成功!


昨日は伊達中の中体連の試合を録画放送で観て、今日は知事杯をテレビで観た。
伊達中は決勝で負けてしまい準優勝となったけれど、
北海道のチームとしては決勝進出は初の快挙とのこと。
対戦した帝京可児と共にフェアプレーな試合で素晴らしかった。
帝京可児のユニフォームが赤黒だったのも気になったり。伊達中、準優勝おめでとう!
知事杯は岩教と札大の大学生対決に。
試合の中で押せ押せだったのは札大だったけれど、チャンスをものにして勝利したのは岩教。
直前に大雨が降ったせいで、厚別はボールが止まってしまったり走るだけでしぶきをあげたり
どちらのチームも大変だっただろうな。でも面白かった。2チームともお疲れさまでした!
岩教にはぜひとも天皇杯一回戦を勝ち上がってほしい。頑張ってー。

posted by ひとみ |23:34 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)