コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年08月12日

楽しむ余裕が持てたら

先日練習を観に行った時やこの写真を見ても思ったけれど、ビンさん姿勢良いなぁと。
練習でCKを蹴る前に「はいっ」と手を挙げる時も、
びしーっと伸びた手と背がまっすぐになっていてきれいだった。

パクチー無しだから-100円?


辛いスープが暑い日にぴったりのフォー。でっかいエビも美味しかったー。
フォーって多分はじめて食べたと思うのだけど、こういう歯ごたえなのね。
しーちゃんさんのブログではパクチーがのっている。
私が買った時にはパクチー切れだったのかな?100円安かったし。
春巻は売り切れで食べられなかったのだけど、このあとに食べた必勝弁当の
対横浜FCおかずが春巻だったのでヨシとする。笑

本当はドームの時に全員集合バージョンを撮りたかったのだけど
その日はカメラを忘れたので昨日撮った。くーさんのダンマク。

今年からの若者たち


『工藤』が追加されている。オォ~ッ。
ちゃんとミツくんの初ホーム戦の日に合わせていて流石!って思っていたから、
昨日じゃなくて鳥取戦の時に撮りたかった~ほんとに。


最近の厚別食堂はそんなに並ばずに買えたのだけど、昨日はなかなかの長蛇だった。
列もなかなか進まずで途中で離脱する人もいながらも、トラブルは特になさそうで。
けれどとある夫婦が会計の順番になった時、スタッフさんに何か文句を言っていた。
どうやらその時点では売切れていた春巻のPOPが
貼りっぱなしになっていることに腹を立てたようで、夫の人がスタッフさんに怒っていた。
暑い中並んでイライラする気持ちはわからなくもないけれど、
一スタッフさんに文句を言ったところでどうしようもないのはわかっていること。
あまりにしつこいので仕舞いには純平さんが出てきて対応することに。

そこで話は一旦落ち着いたかのように見えたけれど、
買ったものを受け取る時にもまた何やらグチグチと。
意見する内容が正しかったとしても、あれではただのクレーマーだなぁ。
自分の思い通りにいかないことには腹を立てるのではなく、
それを楽しむ余裕が持てたら周りが不快になることもないんだけど。
私たちの近くにいたおじさんも「こんなに並ぶなんてばかばかしい!」と
怒鳴って行ったけれど、こういう時に怒るのっておじさんが多い気がするのは...偏見?
もちろんお客さんがいつでも我慢しろとは思わないし、厚別食堂に改善は必要だけれど
意見を言うならばもっと正しい時に正しい方法で伝えなければ意味が無いなと。

厚別食堂は毎回違うメニューをつくっていてすごい。準備などすごく大変だろうなと。
あそこは出店のお店ともまた違うので、改善しながらこちらもサポートしていきたい。


posted by ひとみ |23:15 | コンサ徒然 | コメント(15) | トラックバック(0)