コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年08月11日

ホームで5戦連続完封勝利

ホームで5連勝で全部完封勝利とは。なんだろうこれ。
ホームで強いっぽい印象が世間一般に知れ渡るのは良いことだけれど、
まるで強いチームみたいで戸惑うわー。
1-0、4-0、3-0、3-0、2-0と点が減りつつあることは気にしちゃいけない。
でもまぁホームでそういう雰囲気をつくれているのは嬉しいこと。
集客もビンさん効果がはっきり出たおかげで、久しぶりに目標を達成した8,756人。
バックスタンドやアウェイ側のB自由席が埋まっていると「いるなぁ」と感じる。
今日はじめて試合を観に来た人たちはどうだったかな。また来たいと思ってくれていると嬉しい。

フェホがやっと得点できた!良かったー。
ちょっと距離があったので外れたかなーと思っていたらポストに当たってゴール!
スタメンメールを見ている時に近くにいた人が「フェホ出すんじゃねぇよ」とか言っていたけど
ちゃんとフェホに謝ってよね。まったくもう失礼しちゃう。
監督の采配云々言っていた人も、良かった時はちゃんと褒めてよね。まったくもう。

最近はみんな試合後に疲れていて、すすきのへ行こうでとぶ余裕がなさそうだ。
試合後場内をまわって選手がボールを投げ入れる時に、
ウッチーがボールの入っている袋ごと投げてて笑った。あれ受け取った方はラッキーだー。
ウッチーは本当によく走っていたなあ。
自分が得点できなくても、ああやってチームの勝利を喜べるあたりにキャプテンシーを感じる。
そんなウッチーからキャプテンマークを引き継いだのはゴメス!うおー!
なんとなく一回はこんな日が来る気がしていたのだけど、本当になるなんてー。
ゴメスは出るたび良い動きをして観ていてとても楽しい。また試合で観たい。

キングがJ500試合出場を達成したとのこと。すごいなー500って。
試合後にキングへのコールとチャントがはじまり、よくわからないけれど歌っていたら
そういうことだったのねー。キングへのダンマクも出ていたとのこと。
チームは負けたからコメントも社交辞令っぽいけれど、大人な対応は流石キング。
まさか厚別でカズカズカズカズゴールを歌う日が来るとは思わなかった。おめでとうございます!

そんなカズさんが交代で出たあとから「レコンビン出せよー」とか「空気読めよー」とか
「カズに決めさせてやれよー」とかいうことを叫んでいる人がいてびっくり。
この試合状況見てよくそんなことが言えるわねーと。空気読めってなに!そっちこそ空気読め!
最後の交代で入った松本くんはちゃんと自分の役割を理解して頑張っていた。
ビンさん見たいならまた試合に来なさい!そういうこと言ってるとビンさんの活躍見逃すよ。
初出場はお預けになったけれど、試合を外から観てもらう機会は大切。
日本語で挨拶をしてくれたりゴール裏に挨拶に来てくれたりと、ますます活躍に期待。
いやしかしスタジアムでベトナム人を観たのってはじめて。本当に英雄なんだなぁ。

posted by ひとみ |23:10 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)