コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年06月29日

気持ちの面なら変えられる

むむむ。ぬぬぬ。悔しいぞ。
東海大との練習試合でたくさん得点したことが良い方向に行くといいなと思っていたけれど、
なかなかそう上手くもいかないもので。
群馬の順位を意識しているかんじはそんなになかったけれど、どこかに甘さがあったのかな。

ミツくんデビューおめでとう。ユニフォーム姿、違和感なかった~。
出られるといいなーと思っていたけれどあんなに早く出場できるとは思わなかったわ。
やっぱり財前さんはそういうところを気にせず、
調子が良ければどんどんチャンスを与えてくれるんだなあ。
そのぶん選んだ自分の責任も重くなるというのに、潔いというかなかなかの勇気。清々しい。

良い流れで攻撃できていた時間もあったしシュート数もあれど、得点は0。
ジュンキのほとんど決定的だった場面やミツくんの惜しいシュートなど見応えはあったんだけど。
でも慎ちゃんさー、あそこは自分でシュートしてほしかったよー!
ウッチーはきっとそのこぼれを狙ってあそこにいたんだと思うのよー。勿体無かった。

ウッチーの「もっと良くなるメンバーだし、チームだと思う」という言葉に素直に頷ける。
そうよっ。伸びしろがまだまだあるんだからいちいち落ち込んでなんかいられないのよっ。
幸い今週は次の試合もまたすぐ来る。そのまま関東に残らず戻ってくるのねー。
練習する時間がほとんどなくて移動だけになりそう。
ちょっとの練習で何かを劇的に変えることは難しいけれど、気持ちの面なら変えられる。
全然駄目だったわけじゃないんだから、変に引きずらないようにそこんところ頼むよ。
私は今日はもうミツくんの初出場を祝ってビール飲んだんだからね。切り替えて行こうぞ。
みんなで良いチームにしていこう。良い波がまたきっと来る。
観ていて楽しいもの。それだけにこうして完封負けすることは本当に本当に悔しいけれど。

アウェイ席が増席になった今日の試合。たくさんのサポーターが駆けつけてくれた。ありがとう。
もっと引きで映してほしかったんだけど、うちのゴール裏があんまり映らなくて残念。
夜遅くまでお疲れさまでした。ミツくんのデビューに立ち会えたのは正直羨ましかった。

posted by ひとみ |23:57 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)