コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年06月15日

"良芝"の厚別

いやあー勝った勝った!厚別で勝って良かったー!
その試合を決めたのが砂さまのゴールだったというのもまた良かった。
解説の曽田が、砂さまがあのポジションを取っているところが良かったと言っていて、
なるほどなるほどと話を聞いていた。
コンアシ予想でボランチとなっていたのは驚いたけれど、本当にボランチに。
ヤスが交代になったあとはサイドへ行くなど財前さんに酷使され、笑
ほとんどフル出場をやり切った。さすがに疲れていたけれど、頑張っていたー。
そしてそのゴールに繋がる慎ちゃんの折り返しも良かった。
こうしてきっちり結果を出すあたりが素敵だわ。今はSBのほうがやりやすいのかなー。

地上波中継もあったのだけどスカパーを観た。曽田の解説は本当に面白い。
プレーに関わっていない選手がなぜ関われていないかとか、
良いプレーの何が良かったかとか、画面に映ってない部分を補う話をしてくれる。
毎回必ず「なるほど!」ってポイントがある。まさに解説のお仕事というかんじ。
慎ちゃんよりも年上だからという理由で(自分よりも年上、という意味もあったのかな)、
ゴール場面の砂さまのプレーを持ち上げていたのも笑った。

厚別の芝状況が"良芝"という評価に上がっていた。嬉しーい。
ピッチがひどいひどいと言われていて、厚別大好きな者としてとても心苦しい思いだった。
会場を変えたほうが良いのではなんて話にもなっていて、
なんとか復活できますようにと思っていた。
試合中に藤井さんが紹介していた安間監督のコメントが嬉しかった。
同じ雪国クラブとして、また4・5月に札幌は天候不良があったというのに素晴らしい、と。
一生懸命管理をしてくださったのですね、といったかんじのコメントだった。
午前中に雨が降ったけれど滑っている選手もいないようだった。
色もきれいに見えた。試合が行いやすいように手入れをしてくださった方々に本当に感謝。

試合に行けなかった私が言うのもアレなのだけど、来場者数が5,000人を切ってしまった。
ほとんどホームページに載っていた枚数通りの集客だったのだなぁ。
ということはあの枚数ってシーチケが含まれているということなのね。
当日券の伸びは天候に左右される部分もあるのかなー。朝は雨だったし。
せっかくの勝利試合はもっと多くの人に観てもらいたかったけれど、これで次に繋がると良い。

posted by ひとみ |23:29 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)