コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月21日

ゴメスとカズキ

試合を観るのに上(選手が座っているスタンド)と下(ベンチ)では全然違う、
と以前ヒッキーが言っていた。ピッチレベルで観るからわかることが多いのだと。
試合に出られたわけではないけれど初のベンチ入りをしたゴメス。
いきなりブーイングをあびてしまってどう感じただろうと思っていたのだけど、
ゴメスは私が思っている以上に大人だったみたい。昨日のついーと↓

>今日もたくさんの応援ありがとうございました。
>初めてベンチ入って雰囲気感じることができました。
>早くデビュー出来るよう必死に練習していきます。今日のブーイング忘れません。

神戸戦後もそうだったけど、負けた試合でもゴメスはこうして言葉にできるんだなぁと。
他の選手もそうしてくれるけれど特にゴメスは
やっぱり竜二アニキが認めた選手なだけあるわ。なんというメンタル。

そしていきなり初スタメンだった深井くん。チームから貰った18番は伊達じゃないわ。
ずっと深井くんを見ているサポーターさんにとっては「まだまだこんなもんじゃない」かも
しれないけれど、それ以外の層には強い印象を与えたと思う。

私の近くの席にいた人が言っていたことがそれを表していた。
「深井くんはいつもフリーの時にボール貰えるからやりやすそうね」
いやいやそれはみんなが深井くんがフリーの時にパスをしてあげているのではなくて、
深井くんが常に良いポジションにいるってことじゃないの、と心の中で突っ込み。
でもそう思わせてるってすごいことだ。その人もいずれ深井くんのすごさに気づくはず!
パスされたボールをワンタッチで戻したりするふてぶてしさ(違)も良い。
試合に出られたことを素直に喜んでいるところなんかは嬉しくなったなぁ。

そのふたりも、昨日はチャオコンブースにいた4人も、焦らず毎日の練習を頑張れば良い。
まだまだはじまったばかりだもの。財前さんはちゃんと見ていてくれるから。

後半開始前にDF陣が古邊さんから何か指示を受けているのがビジョンに映っていた。
その中に違和感なくソンジンがいたのだけど、普通ーに話を聞いていたなぁ。
本当に通訳がいらないんだな~。偉いわ~。
ソンジンのプレーが良いなぁと毎試合感じる。
他チームから移籍してきた選手がこれだけの活躍をしてくれて本当に嬉しい。
昨日は2失点したけれど、今季はDF陣の活躍がピカるわね。守備陣好きとしては喜ばしい。

リピートはないかも...
 昨日は寒かったのでラーメンを食べて
 ←そのあとにメープルパンケーキ食べた。
 中にメープルシロップが入っていて
 チョコとジャム?がかかっていて甘ぁぁぁい。
 ソンジンのおすすめなんだって。
 これを余裕でひとりで食べきった方がいれば
 御一報ください。賞賛に値するわ。

私は母とふたりで食べたのだけど、昨日は父もいたので、
「3枚だから3人で分けたらちょうど良いね~」と話していたら
近くにいた見知らぬサポーターさんが「いやぁ申し訳ないねぇ」と。
「3人でちょうど良いって言うから私の分もあるのかと思ったよ」と。いやいや!笑
面白い人だったなぁ。和ませてもらったわ。
でもその激甘さっぷりに「さっきのおじさんにあげても良かったわ...」な母と私だった。

ところで、「ひきち」とか「ふかい」みたいに「は行」ではじまる名前って
コールの時にこうガッと声を出しにくいものね。本人らには何の非もないのだけど。
「ユーヤ」「カズキ」と呼ばれる日が来るように頑張ってほしいもんだ。
(↑頑張ってほしい動機が不純)


posted by ひとみ |23:40 | 選手戯言 | コメント(2) | トラックバック(0)