コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月29日

100と200とクッシーのいも

ブログに貼っているJリーグのブログパーツを見て気づいたのだけど
今季はもうこの4試合で終わってしまうのねー。寂しい。終わらないでJリーグ。
個人的には行ける試合はホーム1戦、アウェイ1戦。むむぅ。
シーズン終了後の12月の週末って毎年本当に何をしていいか困っている私...。
やりたいことややるべきことは色々とあるのだけど、
サッカー優先スタイルが身についているので無理に休日にやろうと思えないというか。
1月に入るとそれも慣れてきて、キャンプなんかの情報も入ってくるからいいんだけど。
そして11月がやって来る。嫌な11月。毎年アレの発表がある月。


土曜日の試合は寛くんのJ100試合出場で、ユースケのJ200試合出場だったのね。
勝てなかったけれどおめでとうー。寛くんってもう100試合にもなるのかー。
当たり前だけど100試合すべてがコンサドーレでの出場。
そういう選手が増えてきたなぁと思うここ最近。
ユース出身や高卒の選手がうちで長くプレーしているからこその数字。
在籍するだけじゃ増えていかない。試合に出て活躍しているっていうことだもの。
こうしてうちで200、300と重ねていく選手が増えていってくれたら嬉しいなと思う。

ユースケは怪我からの復帰が古巣のF東戦に間に合って良かった。
しかもJ200試合出場というメモリアルデーにもなって。ここに間に合わせたかったんだな。
なんか試合勘が無いかんじがありありだったけども、少しでも出られて良かった。
ここからまたスタメンでも出られるようになっていってほしい。
ファーストシュートのどかーんとしたやつ、また観たいわよ。

青空に笑顔がマブいぜクッシー☆
 先日、チャリティーで買ったクッシーのいもを使って
 しーちゃんさんのヤンソンさんの誘惑をつくった。
 焼きすぎて焦げたので見た目がアレになってしまい
 写真はないのだけど美味しくできた。
 クッシーのサイン入り写真には
 「オススメはカレーです!」とあったので
 昨日カレーにもして食べたよクッシー。
 おいも自体が美味しいので何にしても美味しいわ。

実は鶏肉の味がいまいちだったので75点!
 これは昨日、Jユースの帰りに
 pippinへ行って食べた鶏肉とじゃがいものトマト煮。
 週変わりメニューは毎週肉と魚があるのだけど
 とてもトマトを食べたい気持ちだったので。
 カフェだけどランチはしっかりごはん。
 気づけばじゃがいもばっかり食べてるじゃないか...!
 pippinは西17丁目駅の近くなのだけど
 雑貨屋さんが併設されているのでこれまた楽しい。


posted by ひとみ |23:32 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)