コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月20日

帰ってきたこれぞ高原

あぁKY。それが楽しくて何が悪い。
今季の厚別最終戦は、誰の嫌がらせなのか日も落ちてきた16時キックオフ。
そんな薄着でいいんすか?知らないすよ?と言いたくなる鹿島サポーターを横目に。
前半の後半から雨もじゃんじゃか降ってきて、相当厚着をしていったけれど寒くて。
でも暗闇に光るピッチとか、響く厚別の歌とか、なんかもう最高なんだ厚別。
屋根がどうとかトイレがどうとか色々あるのもわかるのだけど、
そういう目に見えるもの以上に伝えたいものがここにはたくさんあるんだよなぁ。

ワカバカフェの列に並びながら届いたスタメンメールを見て、
ここに高原の名前が入るのが当たり前になっている今を改めてしみじみ噛みしめていた今日。
まさかここまで高原が注目される試合になるなんて思わなかったけど。

高原ーーーーーーぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

興梠さんはなんだか蹴る前に右(興梠さんから見て左)をちらちら見ていたけど
高原にはあれは大したフェイントにはならないんだなこれが~。
ただ!ただね!
勝っていれば!ゴールが入っていれば!たらればたられば!
高原がヒーローインタビューになったかもしれないのにぃぃぃ!!
っていうのがどうせ私の本音なのよ、ケッ、ペッ。
守備陣が頑張った時は攻撃陣がちゃんと応えてくれないと。
マサキのシュートくらいかなぁ可能性があったのは。改めて見るとシュート数5。
でも高原と芳賀ちゃんとのハイタッチはごちそうさまでございました。
ガッツポーズとか。ノッている時の雰囲気がわかりやすすぎて素敵だわ。
今日の高原のPKセーブはもちろん素晴らしかったのだけど、
評価されるべきはそこだけじゃない。色々なシュートを止めていた。
PKセーブのあとからコーチングのテンションが上がって聞こえたのは気のせいではないはず。
あぁやっと以前の高原のレベルまで試合勘が戻って来ているのかなと感じた。
なんとなく2010年のホーム千葉戦を思い出していた私。

そして芳賀ちゃんがスタメンに復帰!しかもフル出場!しかも半袖!
あああやっぱり芳賀ちゃんだわあああ。
芳賀ちゃんの痛みをどうにかなんとかしてあげる方法はないものかなぁ。
思い切りサッカーをやらせてあげたいよう。

クッシーは不運だった。気にすることはない。
でも退場してから下でずっと試合を観ていたし、挨拶にもちゃんとまわってきた。
試合後のコメントも冷静。退場した選手のコメントってあんまり載らないものだけど。
以前よりも気持ちが強くなったなぁクッシー。期待しまくっているよ。
クッシーの馬鈴薯いただいてきたので、明日からいただく。ごちそうさまでございます。

ちょっとダイゴ!厚別のピッチコンディションの悪口言わないでよ!

posted by ひとみ |23:42 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)