コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月15日

ゆるやかな土曜日

昨日はサポーターズMTGに参加された方々はお疲れさまでー。
行った方のお話を聞いたり読んだりして空気を掴んでみていた。
「どうなってんだよ!」「何で答えられないんだ!」みたいな
怒声や罵声が飛び交う雰囲気になるのかなと思っていたので拍子抜け。
新聞は多分見てもしょーがない。ひとまず議事録を震えて待つことにする。


そんな緊迫した雰囲気をよそに、私は土日にライブのため東京へ行ってきた。
どうでもいいのだけどそのお話をちょっと書いてみる。

Zepp Diver City Tokyoでのライブ。
Diver City Tokyoの外ではイベントや展示会やライブをやっていてわいわいしている。
ガンダムがいたり(写真なし)。
すぐ近くにフジテレビがあったり(写真なし)。

日曜日はとくに行きたいところがなかったので、普通にお買い物日にした。
渋谷、原宿、表参道あたりをうろうろして行きたいお店は迷いながらも全部行けたー。
あ、そんな若そうなところとか高そうなところに行ったわけじゃないす。

甘さ控えめお口でとろける♪
 表参道ヒルズ...ではなくて
 東急プラザ表参道原宿のビルズにて。
 一度食べてみたかったパンケーキを食べられた!
 ふわっふわしていてチーズの味がして
 シロップやハニーコームバターも美味しいー。
 これぞパンケーキ。ホットケーキとは違う。
 量が思ったよりもあったので
 10時のおやつにはちょっと重かったけど。

このビルズ、人気店とは聞いていたけれど思っていた以上の人気っぷり。
開店時間の8時半くらいに行ったのに、11時までいっぱいと!
予約ができないのに朝一から満席+行列になっていた。あわわわ。
なんなの東京。どうかしてるわよ!人多すぎるわよ!
まぁでも時間で区切って順番に入れるようにしてくれるので、
1時間も2時間もその場で待つ必要がないのはいいんだけど。

いいんだ別に。私は田舎者だからたまに東京へ遊びに行くくらいがちょうど良い。
あの人の多さと電車の多さ。とても東京で生きていける気がしない...。

オリジナルドレッシングが美味ー♪
 こちらはお昼に食べたサラダセット。
 シンシアガーデンの2Fにあるガーデンカフェ。
 山盛り野菜ー。20種類もあるらしいー。
 そしてすんごいボリューム!
 これ、取り分けるわけじゃなくてひとり分。
 でも野菜なので食べてしまえるこれが意外と。
 途中からうさぎの気分になってきたわ。
 ベーグルもハーブティーも美味しかったー。

帰りにタクシーに乗った時に、運転手さんから良い話を聞き涙しそうになった。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないわね、と思えるお話。捨てる気持ちもないけども。
土日にサッカーにまったく触れない生活は変な感覚だったな。
ライブはライブでとっても楽しかったけどっ。


posted by ひとみ |21:54 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)