コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年09月23日

味方につきますぜ!

昨日は久々に現地応援。
天皇杯は行ったけれどリーグ戦参戦は実に一か月ぶりなんだわー。
久々で張り切りすぎて今日は喉が痛い。そしてたっぷり寝たのになんとなくずっと眠い。
試合の疲れはしっかり来ている。でも、それがあることすら喜びと思える。
曜日固定開催反対ー。今季限りで終わってくれないかしら。

バーニャカウダって何ぞ

 久々だったものだから厚別食堂も堪能。
 秋鮭と焼キャベツのバーニャカウダ。
 鮭はもちろん、この焼キャベツが美味しくて。
 珍しいお料理があまり好きではない父も
 ペロリと完食していた。
 鮭って何にしても美味しいのよね。この時期特に。

きちんと売り切ったのかちょっと心配

 9月下旬の試合。
 まさか暑い日差しの中開場する想定などなく。
 熱々の三平汁が売られていたのであった。
 鮭の味が染みていてしょうがが効いていて
 とても美味しかったのだけど。何しろ暑かった。
 でも雨も降って雷も鳴って変なお天気だったな。

ここで運を使ったせいで負けたのか
 カルビーパークではまさかのキックミス...。
 ちゃんとインサイドで蹴ったのに
 当たり所が悪かった...基礎がなってないっ。
 そしてつかみ取りも3個しかできなかった...。
 でもいただいたJリーグチップスの袋が赤黒!
 更に入っていたカードがなんとホスン!!
 わーいホスーン♪♪
 第2弾は更に奈良くんと前田が追加になっていた。

なぜかオフィシャルに謝罪文的なものが載っているのだけど。
こんな風に思いの丈をズビシと自分の言葉で言ってくれる選手は、最近のうちにはいなかった。
自分の立場や周りの目を気にせず、それでも伝えたい思いを話してくれたんじゃないのかな。
私はずっと、選手にそういう態度でいてほしいと思っていた。
マスコミにどう書かれようと、チームスタッフに何を言われようと、
それでもサポーターに伝えたい思いがあるのならちゃんと伝えてほしい、と。

いつでも冷静に当たり障りのない言葉を言うことが正しいというのなら、
私はそれではチームは変わらないんじゃないかと思っている。
選手が黙っていたら「何か言えよ」と言い、何か言えば「逆ギレか」と言う。
いやいやあーたそれならどうしてほしいのよ、どういう言葉・態度なら満足なのよと思う。
喧嘩ならしたっていい。いや、今回のはそういうものじゃないのはわかっているのだけど。
竜二アニキひとりを悪者にしたい人がいるのなら、私はアニキの味方につきますぜ!


posted by ひとみ |23:40 | コンサ徒然 | コメント(10) | トラックバック(0)