コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年09月10日

テレビ露出度No.1かも

遅くなっちゃったけど昨日、録画しておいたヒッキーとゴンのテレビを観た。
思っていたよりたくさん映りーの絡みありーのヒッキーと呼ばれーので楽しかった。
GKのピンクユニフォームは今季まだ公式戦でのお披露目がなく
イベントやテレビでしか観られないので貴重だ。
でもこのまま試合で着ないのはつまらないなー。せっかくの新鮮な色なのに。
ヒッキーとホスンはカワイイかんじになると思うけど、
ゴツい系の高原・ぎーさん・哲さんがどんなかんじになるのか興味あるー。

もし着ることがなくても、GKはユニフォームを3枚用意しなくちゃいけないものなのかな。
なんか勿体無い気がして。予算が。3色あると楽しいから私はいいんだけど。

話が逸れたけれどテレビのこと。
経験者ではない方々のどこに飛んでいくかわからないボールを
相手の動きを見てから冷静に止めるヒッキー!素敵!
宮迫さんは経験者なだけあって普通のPK戦みたくなってしまったわね。上手かった。
天皇杯のPK戦にヒッキーが出ていたらもしかして...とひっそり思ったのは秘密。

プレーができない状態だけれど、ゴンはしっかり存在感を出していてさすがだった。
いつもうちのチームで話す時は攻めに攻めた言葉を発するので
あんな風に押しではなく引きのトークもできるんだなぁと変なところで関心していた私。
チームの中でのゴンの存在を、他の選手のお手本のように言う人は多いけれど、
それだけでクラブがゴンと契約しているわけはない。
長期に渡る怪我をしてしまった選手や、出場機会の少なくなったベテラン選手がうちにはいる。
私はコンサドーレがそういう選手と契約し続けてくれるチームで良かったなと思っている。
選手ひとりひとりを過去~現在に至るまですべてひっくるめて認めているということだし、
冷静に判断してその選手の価値を決めていると感じられるから。
選手の存在というものは今目の前に見えるものだけではなくて、
その選手の"今"がつくられた過程にも大切なピースはゴロゴロしているんだものね。

また話が大幅に逸れたけども...。
なんだかんだで今季一番テレビ露出が多いGKはヒッキーなんじゃないだろうか。
PK戦って意外と観る機会が少ないからレアだし。しかも全国区に顔が出ているわけで!素敵!


あ。そういえば天皇杯で思い出したことがひとつ。
岡山さんがこちらのゴール近くで治療をしていた時に、
寛くんとマサキがそれぞれ必死に足を伸ばしていたのだけど。
それがひと段落したら寛くんがゴール裏を煽っていた。見た方も多いんじゃないかしら。
時々ああいうことするのよね寛くん。
いやでもあのような状況の中、それでも「応援をしろ」と言ってくれる選手がいたんだなと
思い出せただけでもちょっと救い。選手みんなにそうあってほしいんだけどなぁ。

posted by ひとみ |22:13 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)