コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年08月06日

期待しかしない。

昨日の練習試合に砂さまの名前が!
オフィシャルに報告がないまま突然ベンチからも姿を消していて
練習を観に行くとなにやら別メニューな雰囲気。
病院で検査をしない場合はオフィシャルのニュースに挙がらない、のはほんと不便だなぁ。
練習を観に行ける環境であればある程度の情報は手に入るけれど
みんながみんなそうではないものね。せめてオフィシャルで情報を載せてほしいものだわ。
こういったお話は個人のブログでも書くのを躊躇われるところだし。

とにかく練習試合に出られるようになったってことは仙台戦には間に合うってことかしら。
楽しみ楽しみ。やっぱり砂さまがいてくれるだけで安心感が全然違うものねー。

しかしヒッキーの入った後半に2得点4失点で7-4かぁ。
新聞にはU-18の選手が入った後半に失点、みたいな書かれ方をしていたけれど
そろそろユース選手のせいにしてちゃいけないんじゃない。
トップの選手はカバーをしてあげて、短い時間でも連携できるようにみんなで声を出して。
そうすれば4失点もしなかったかもしれない。
いや、私は試合を観ていないので勝手言うなと言われたらそれまでだけど。
悔しく思ってほしい。大学生とでも練習試合を組むのは選手たちのためなんだから。


オリンピックは確かに楽しいし、深夜の競技も追いかけたいくらい。
サッカーではなくても、ルールのいまいちよくわかんないスポーツでも、
レベルの高い選手たちがぎりぎりで戦う姿は本当に素晴らしいものだ。
でもやっぱり今ひとつ満たされないのは、一番がコンサドーレだからなんだろうな。
一般的には (゚Д゚)ハア? って言われるだろうけど、
私にとっては世界で今一番興味のあるスポーツはコンサドーレのサッカーなのだよ。
再び満たされるために土曜日に向けて自分にできることをしよう。
まずは、期待しかしない。

ジェイドと純平と前田という珍しい組み合わせ

 昨日貰ってきた後半戦のスケジュール。
 かっこいい写真!前半戦に活躍した3人やね。
 だけども、個人的にはこの中にひとりくらいは
 道産子選手が入っていてほしい。
 前半戦に活躍した道産子がいないってことだもの。
 もっと頑張れ道産子選手。ここに載れるようにさ。


posted by ひとみ |21:46 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)