コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月14日

ヤスとしゅん。

今日の道新にはヤスが好調との記事が。
昨季は出場があってもなくても、ヤスはいつでも右膝にテーピングをしていた。
ベンチ入りして出場がなくても、挨拶にまわってきた時に
何があった!?と言いたくなるほどがっちりアイシングしていたり。
それだけヤスの膝は慢性的な怪我になっていて、
簡単に治るものではないんだなぁと思うと痛々しかった。

けれど今季、ヤスのブログやスポーツ紙などで写真を見る限り
あのテーピングがなくなっているように見えたのだけど実際はどうなんだろう。
グアムではずっと別メニューだったけれどそれは足首の捻挫によるものだったし
もしかしたら膝の具合は良くなってきているのかなと思った。
新しい膝が欲しいと言っているあたり、完全にそうと言えないのかもだけど。

ヤスは今まで、一年通して試合に出続けることがなかった。
今季もグアムキャンプで別メニューと聞いた時は
またかヤス...と思ったのが正直なところ。
でも熊本キャンプにはしっかり間に合ったようだし
J1経験があるぶん危機感は人一倍と言ってもいいかもしれない。
頑張っておくれヤス。ヤスがJ1で活躍するところを思うと楽しくてしょうがない。


一年通して試合に出続ける、という点で思い浮かぶのはしゅんぴー。
昨季はしゅんぴーにとって初めて一年を通した活躍と言える年だったんじゃないだろうか。
うちのチームで次に結婚するのはしゅんぴーじゃない?
と勝手に話していたわが家。
選手って、活躍したら結婚、転機(移籍とか)があれば結婚、ってイメージがあるので。
その読みは外れたみたい。しゅんぴーの結婚報告を待ってたんだけどなー。
大きなお世話だろうけど、しゅんぴーには同じようなのほほんとした女子か
きりっとしゃきしゃきっとしている女子か、どちらかハッキリしている人がいいと思う。
(↑ほんとに大きなお世話だな)

話は逸れたけれどそんなしゅんぴーも、今季のスタメンが確約されているわけではない。
出場という意味では初めてのJ1。
しゅんぴーはいつも、あまり焦っているように見えない。でも実は燃えている(はず)。
そこしかないというような正確なクロス、美しいプレースキック。早く観たいわ。
DFとして活躍しているところをダイゴに観てもらいたい。

posted by ひとみ |21:25 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)