コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年12月15日

山ちゃんのRE:

でっっっか!!!
 人間が3人くらい入りそうな超ビッグな箱に入って
 届いたビッグドーレくんー!でっかーーーっ!
 写真じゃうまく伝わらないので、
 サイズ比較にコナンくんの本を置いてみた。
 蛍光灯下で撮ったのでなんだか色も変だ...撮りなおしたい...。
 思っていたよりもずっと大きかったので
 居てもらおうと思っていたスペースから絶好調はみ出し中。
 座った状態で約80cm、全長約120cmなんだそう。
 でもきれいに出来ていてめんこい。
 15周年のユニフォームを着ている。足の裏にはサイン入り。

持って来てくれたヤマトの配達員さんは事前の電話で
「丸井さんからなのですが、中身がど、どーれく...?ビッグドーレ...?
あぁ!!ドーレくん!コンサドーレのドーレくん!!」となにやら自己完結していたという。
伝票の品名の欄に"BIGドーレくん"と書いてあって、最初見た時は何のことかわからなかったようで。
よくよく見るとBIGなドーレくんだとわかってくれたみたい。
コンサドーレのドーレくんを知っていてくれる人で良かったわ。


移籍が決まった当初、私は山ちゃんのことを知らなくて、
ブログでも「ごめんなさい、お名前は知らない選手だった。」と書いていた。
(あぁ...同時に竜二アニキの入団にミーハーにはしゃいでいる書き込みがあるわ...)

確か昨季のセレッソは、全員と契約継続をするという羨ましいことをやっていたと思う。
契約満了選手なし。プラス補強のみという状態。
全員が必要な選手ということ。お金もたんまり持っているということ。
来季に全員が必要というのはうちだって変わらない。
でも変わらないためには変化が必要で(←矛盾しているけどこう思う)、資金だって厳しい。
いくらお金があったって、全員と契約ができるチームは稀じゃないだろうか。

そんな中でも、山ちゃんを含む数名の選手が移籍をしたようだった。
他の選手の移籍理由はわからないけれど、山ちゃんは出場機会を求めて札幌へ。
黙っていれば、試合に出られなくても一年間はお給料が貰える。
ずっと在籍していたチームだから愛着があっただろうし、無理にチャレンジしなくてもいい。
でも山ちゃんは移籍を決めてくれた。試合に出たかったから。

先日の新聞によると三上さん(not陽輔)は高校生の頃から目をつけていたそうで
DF不足となったうちと絶妙のタイミングだったということだ。
「5年前から見ていたよ」なーんて言われたら、すっごく嬉しかったんじゃないかな。
加入したばかりの頃は「山下がいればセレッソの守備は10年安泰」と言われていたことを知る。
それでも試合に出られたのは数えるほどだったというのだから、セレッソどんだけ。だ。
今季一年で、自宅安静のため1試合欠場した以外は全試合フル出場。
山ちゃんのセレッソ時代の5年間で出場した計17試合の2倍を優に超える。すっごーーい!
山ちゃんの活躍がなければ今季のJ1復帰は無かったと思う。改めて、ありがとう。
よくこんないきなりたくさんの試合に出場できたなぁと思うのだけど
セレッソの5年間出場の少ない中、基礎をしっかりやっていたということだろう。
ブログでもそんなようなことが書かれていたし。あとは出場するだけだったんだね。

さてさて。来季の山ちゃんに期待するところは、
今季も惜しいところまでいったセットプレーでのヘディングゴールでありんす。
攻撃の選手がゴールをした時、どんなに遠くてもすぐに走ってきて
自分のことのように嬉しそうに祝福してくれる山ちゃん。
これで自分がゴールしたらどんなことになるんだろう、と思うと見たい見たい。頼むで!(←誰)


これ、ホスンが書いたの?すっごーーい!
ホスンは帰国して、お母さんの味でほっこりしているみたい。
地元でゆっくり休んで、また来年札幌で会おうね~。


posted by ひとみ |22:40 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)