コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月31日

とても大きな勝利

バックスタンドのあの大型ビジョン何!?
メインスタンドに行った時に友人に言われて気づき、見てびっくり!
すっごーいでっかーい!一体誰がお金を出してくれたんだろうー。

ウッチーが後半早々に退場してしまい、1人少ない中1点取って勝った。
とても大きな勝利だと思う。
シュート数は5と少なかったけれど、そのうちの1がゴールになった。
ならばシュート数の少なさを嘆く試合ではない。どんなかたちであれ勝ち点3は勝ち点3だ。
「岐阜は最下位だけれど侮れない」ということがチャオコンにも出ていたけれど
そう言っていること自体が意識しすぎなんじゃない、なんて思っていた。
うちはそんな上から目線になれる成績じゃない。相手がどこであろうと関係ない。全力で戦うのみ。

ゴールは慎ちゃんらしい高い位置でのヘディング。
後ろで山ちゃんも構えていたし、寛くんのクロスは美しかったし、入るべくして入った点。
ヤスが交代で入ったあたりから、ボールが繋がるようになっていた。
交代で出た砂さまが悪いというわけではなく、なんとなく、雰囲気が変わったと感じた。
正直、交代で慎ちゃんが入った時はどうなることやらと話していたのだけど
謝ります。すみませんでした。内容が悪くてもサブが活躍して勝つって、いいかんじ。
そして山ちゃんは今日も良かったなー。私的今日のMOMは山ちゃん。

2枚目のイエローカードを出されたびっくり顔のウッチーは
録画で観ると「なんだよそれー」と口が言っていた。
こういう時のウッチーはイライラしてしまうんだ。そしてユニフォームを投げちゃうんだ。
でも試合後、退場したけれど頑張ったウッチーにコールをした。慎ちゃんの次に。
ウッチーに聞こえているといいなと思っていたのだけど、
ちゃんと見ていて礼をしてくれていたという。また頑張ろうぜウッチー。

芳賀ちゃんのようなインターセプト。芳賀ちゃんの1/3にも届くであろう運動量(←褒め言葉)。
寛くんへの「上げなよ」みたいな素敵パス。今季の宮澤は素晴らしさが光る。

何度も囲まれ痛め続けていたユースケ。交代は悔しそうだった。でも勝って嬉しそうだった。
なかなか起き上がらずハラハラしたホスン。倒れている間もずっとボールを抱えていた?
試合後、顔を冷やしながら出てきたしゅんぴー。こちらに手を振って元気そう。良かった。
寛くんは、王子とは思えないポーズでストレッチ。腰が痛いモヨウ。大丈夫か。腰痛持ちか。
榊くんベンチっ。楽しそうにすすきのへ行こうを歌う。いやいや、駄目だよ行っちゃ。

もっといるかと思ったけれど入場者数8,904人...。アンドレとチアゴが退団...。
勝ったのにちょっぴり切ない日。あぁでも、勝てて良かったなぁ。

posted by ひとみ |22:42 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)