コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月26日

未来を見据えることができるもの

今日から夏休みのようで。朝起きると元気良くラジオ体操の音楽が。
そしてラジオ体操が終わってからは子どもたちのキャイキャイした声が...。

切り替えないと見られないと思っていたわが家のアナログテレビ。
チャンネル切り替えをしなくても未だに映っている...なぜ...。
いや、映っているんだから良いのだけど。でもなぜ。マンションがJ:COMに入ってるから?


『月間CS』8月号。ホスンが表紙・インタビューとわかり、手に取り音速で読んだ。
GKが表紙の時は楽しみすぎて、すぐ読まずにはいられないー。
高原が表紙のものを宮の沢で買って、地下鉄で読んでいたこともあるし...。
8月号でGKって早いのね。大抵は後回しポジションなのだけどね。
GKは一年通して活躍するのはだいたいひとりだから、後回しになるのもわかる。
今まさに旬な新戦力や絶好調活躍中の選手をまずは表紙にしたいのもわかる。
でも今季は誰かひとりがすごく良いというよりも、チームがまるっと良い雰囲気なので
そういうのが無いのかもしれない。ゆえのホスンが8月号なのかもしれない。
と、表紙ひとつで妄想の果てまで行っていた。

インタビューなのだけど、いやとても素晴らしかった。
コンサドーレに来てくれてありがとうと伝えたくなったわ。
特にコンサに来るまでの経緯とホスンの心境の変化は
今のホスンの活躍を必然にするのには十分なものだったんだ(←ん?意味不明?)。
「二兎を追うものは一兎も得ず」という言葉、同じような意味の韓国語があるのかな。

「努力は必ず実を結ぶ」というけれど、
私は努力が必ずしも良い結果に繋がるものではないと感じている。
頑張れば頑張っただけ結果が出る、結果が出ないうちは頑張りが足りないんだと
思っていたこともあるのだけど、今はちょっと違う気持ち。
ある人が「努力は未来を見据えることができるもの」と言っていて、まさにそれだわ!と思った。
ホスンは日本に来たことで今季すでにひと山越えているので、
これからもっと成長してもらいたい。
また年代別代表に選ばれてほしいなー。そのためにはうちのチームも順位を上げないとだ。

いやーそれにしても、ビール片手の河合さんの笑顔は最高。一緒に飲みたいくらい。
うっかりしていて札幌第一ホテルさんのコラボメニューも
ぎーさんと山ちゃんをスルーしてしまった(実はドールズも)。コンプリートしたかったのに。
なのでこの河合さんのビールプランはぜひとも行きたい。ナシゴレン美味しそ。
このお料理+ビール5杯?イケるっしょ!

posted by ひとみ |23:01 | GK | コメント(4) | トラックバック(0)