コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月15日

カルチャーナイト2011

本日カルチャーナイト。
札幌に来てはじめて知った、このカルチャーナイトなる言葉。
文化施設や民間施設を夜間開放して、市民が地域の文化を楽しむ行事。そんなカルチャーなナイト。
毎年札幌ロケッツさん家のカルチャーナイトレポートinおうるずを楽しみにしている私。
毎年「あ!行きたかったのに忘れてた!」とあとになって気づくのだけど、今年は覚えていたで。
いつもは18時閉店のおうるずが、21時まで延長営業。コレクションハウスもやっていた。

これでひとり1,500円?
 10番の席に案内してもらった。
 あらあら。わが家が宮澤党なのがバレたかしら。

 通常メニューもあるけれど、
 もちろんカルチャーナイト限定メニューで。
 前菜。ソースがとっても美味しい。
 野菜が豊富で調理がとても丁寧。
 サーモンなんて、おうるずで食べたことないわ。

ほとんど赤字じゃないのか

 左がメインのチキンで、右がフォカッチャ。

 フォカッチャはモフモフでアツアツで美味しいー!
 持って帰りたい!売ってほしい!
 チキンはとても柔らかくて
 ナイフを使ったけど、使わなくても食べれたわ。
 洗い物増やしてごめんなさい(←余計な心配)。

だって野菜だけでも豊富で

 しかも店内では、愛媛戦のクラブ応援コーナー中。
 しっかり後半~ヒーローインタビューを観た。

 デザート。グレープフルーツのタルト。
 今おうるずで売っているマンゴータルトの
 マイナーチェンジというかんじかな。
 フルーツが凍っていてシャキシャキ。贅沢~っ。

残っても通常メニューにまわせないし
 これで1,500円という驚きのプライス。
 赤字じゃないすか。原価率何%すか(←嫌な客)。
 お腹いっぱいになり、楽しい試合も観て、
 帰る頃にはチョコレートファクトリーも良い雰囲気。
 からくり時計も光ってたわ~。

 さてさて、まだ帰らないのよ。デザートは別腹。
 ここから先はしゅんぴーと宮澤には内緒で。

年に一回だからできるのかな
 どどん!

 って写真ではわかりづらいのだけど
 なんと白い恋人パークの3段ソフトクリームなんすっ。
 これもカルチャーナイト限定。
 上から北海道メロン、バニラ、チョコレート。
 なんたるハーモニー!しかもとてもでかい!
 食いしん坊ふたりでやっと1つを食べたほど。贅沢。

その後、妹はハリーポッターを観に行き、私は閉店で追い出されるまでジュンク堂に居座る。
そんなカルチャーなナイト。


posted by ひとみ |23:15 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)