コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月11日

調子が悪い時くらいあるさ

愛媛戦でのケンゴールによる失点は、平川さん曰くホスンのミスだそう。
地上波の方でののがどう言っていたか忘れたのだけど。
でも平川さんが、ホスンの実力を考えるとミス、のようなことを言っていたので
なんとなく褒められている気持ちにもなり、納得しつつ。
失点後も誰かを責めるでもなく、やっちまったーみたいな顔をしていたので
ホスンにも自分の責任という意識はあるようだった。

愛媛戦でのホスンは珍しくミスキックが多かった。いつも素敵キックなのに。
自分のミスによる失点で動揺したのか、特に前半に多かったような。
スタンドに比べてピッチ上は風があったようだけど、そのせいかな。
まぁずっと好調が続いていたホスンなので、たまに調子が悪い時くらいあるさ。

GKってのは大変だ。ミスキック1本で責められるんだから。
FWがシュート1本外してもそれほど責められないのにさ。
いつでも完璧じゃないと認めてもらえない。そりゃあメンタルも強くなるわけだ。
だからGKというポジションはすっごーく研ぎ澄まされたプレーが求められるのだと
たくさんの人に知ってもらいたいなーと思う。
それにしても、800円ショップかー。ププ。笑える。

あ、そうそう。愛媛戦に赤井さんが出ていなくて良かったな、と今唐突に思い出した。
怖いのよねー赤井さん。赤井秀一という名前もコナン的に怖いし(←マニアネタ)。

下の方は本物のチラシ
 厚別女子会のチラシをわざわざ作ったようなので
 表と裏と札幌赤黒連盟さんのチラシで3枚セット。
 ハリナックスで止めてポスティング。なかなかの厚み。
 手間(とプリンタのインク)だけはかかっているけれど
 どれだけの人が開いて見てくれるかな。
 100軒配って1家族来てくれれば成功だろうか。
 ←ハリナックスは針を使わないホチキス。
 私はホチキスの針が苦手なので、色々な場面で重宝~。

メガホン持参?
 ←ていうかこの方、メガホン持ってるし。
 売ってないのに。
 違うのかな。メガホンではなく丸めたマッチデイかな。
 それともハリセンかな(←なぜ)。

 この日限定でもメガホン復活してみたらどうだろう。
 応援の音量がグッと上がる。
 苦手な人もいるみたいだから難しいのかな。


posted by ひとみ |22:36 | GK | コメント(5) | トラックバック(0)