コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年05月13日

怒るコンアシと鬼道くんと雨の日

「シュートを撃たなければどこにも勝てません…」
↑コンアシで、熊本戦の映像が流れている最中に出ていたテロップ。
怒っているよっ。コンアシが怒っているよっ。この言葉は強烈だったわー。
今週はシュート意識を頑張っているみたいだし、そういうことなんでひとつよろしく。


鬼道くんが来るー!
楽しみだー。豪炎寺よりはどちらかというと鬼道派、のわが家としては嬉しい。
イナズマイレブンは私が最初に見た頃(2、3年前)とはストーリーが変わっていったみたいで、
GK円堂くんは一時DFにコンバートしたり、サブのGKが出てきたりしていた。
彼らは卒業してしまったらしく新しいメンバーで番組が再開しているようだ。

お天気が良かったここ数日。けれど週末はまた雨模様。
クラブコンサドーレでは雨ポイント絶賛配布中になるな。
確認してみたら、湘南戦の雨ポイントが入っていた。草津戦のも後日つくのかな。
今までのようにグッズでポイントがつかないから、貯まり方も地味だわねー。

最近は、yu-さんからいただいたてるてるが窓際を定位置確保している。
この子は気まぐれなので、必ずしも晴れにはしてくれない。
親戚の畑などを思うと、雨は降ってくれた方がありがたいと思える。
人によっては恵みの雨。考え方を変えると、暗い雨の日も憂鬱にならない。


フカトモPRESS、今月はヒッキー。
「1、2年目はGKの3番手、4番手は当たり前だった」の言葉に「えぇぇ~」と思ったけれど
今はまだまだポジション争い真っ只中なのだということがわかって良かった。
フカトモPRESSは第2回なのに、深友さんの編集長は今回で終わりとのことだった。
残念だなぁ。とりあえずユース出身者はひとまわりしてほしかったのに。
来月からは池内が担当してくれるとのこと。オォー!
これはこれで、ものすんごく楽しみだ。どの選手をインタビューするのかも楽しみ。

先週あんな試合を見せられたのに、試合の日が近づくとやっぱり楽しみになってくる。
サポーターっておトクな人種かもしれないなー。


うちのユースはみんな良い子たちだなぁーー・゚・(つД`)・゚・

posted by ひとみ |22:14 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)