コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年05月06日

おっとり桜が咲く頃に

あちこちで桜が盛大に咲いている。
気温も高くなりつつあって、やっとこ春らしさを感じられた今日。
風がぼうぼうと吹きながらも、桜は強くたくましく咲いていた。

1時間待った甲斐ある美味しさ
 昨日は練習のあとにyu-さんとお花見の予定ながら
 あまりの寒さにおうるずでランチに変更しようとするも
 おうるずのとてつもない混みっぷりにより断念。
 たくさんの人が観光に来てくれるならその方がいい。
 で、近くのSAMURAIへ初めて行った。美味しかった~。
 なんだか見たこと・聞いたことがあるなと思ったら
 以前石井ちゃんが紹介していたお店だー。ダイゴー...。
 平岸のSAMURAIって、ここの系列なのかな。

草津戦の試合前、選手たちによるドーレくんバースデイソングは笑った~。
きっと芳賀ちゃんや砂さまが歌うなんてことはないんだろうなと思っていたら
若手たちによるものだった(しゅんぴーやヤスの歌も聞きたかったなー)。
個人的には10代3人で歌っていたものがツボだった。おめでとう!の時の顔なんて最高。
荒野くん、まだ2種登録なのに、こんなところに引っ張り出されちゃってっ。
ひとりで歌った選手たち、頑張ったわー。DVD当たらないかな。

アフターゲームショーでの、平ちゃんの言葉が嬉しかった。
「泥臭いゴールも1点は1点」「ここにいるってことが大事(←宮澤のポジショニング)」
「38チームの中でずっとゴールがなかったけれど、一番点を取るチームになる可能性もある」
平ちゃんさ~。前から薄々気づいていたけれど、宮澤のこと好きなんでしょー。
だから宮澤がゴールした時に、嬉しくて札幌にあんなこと言っちゃうんでしょー。
札幌おいでよ。観においでよ。生宮澤を一緒に応援しようよ~。


さて。いつまでも思い出しニヤニヤをしていてはいけん。
昨日の練習を観ていると、選手たちはもう次に向けて切り替えていると感じられた。
私もしっかり次を向いていかないと、とちょっと慌てつつ。
熊本には昨季最終戦4-0で初対戦0-4の借りを返したけれど、
まだ厚別での0-1の借りが残っている。絶対返してやるんだ。見ておれ南ーっ。


posted by ひとみ |23:13 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)