コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年05月10日

鬼コーチのアメとムチ

昨日は試合の前、午前中にサテライトの練習見学へ行った。
いつもよりもハードじゃないかと思われる、
時間を決めての徹底的なトレーニングおんりー。
だんだんとキツそうな表情になっていくひっきー・ジュンキ・ウッチー。

韓流キラースマイル
 そんな中、ひとり涼しい顔で
 メニューをこなしていく超人ソンファン。
 やっぱりあのふくらはぎは伊達じゃないわ。
 笑顔を見せる余裕さえある。
 韓国籍選手はトレーニングが好きなのかも、
 と言うyu-さんの言葉にも納得。

 通訳の李さんがパクちゃんに同行したためか、
 代わりに(?)ジュンキが話しかけていた。偉いぞ。

みんなでのトレーニングが終わったあとは、個人練習。
ひっきーは最後まで村田塾の餌食(!)に。10本止めたら休憩、のトレーニングの中、

ムラ「ひっきーあと8本ね!」
ひっきー「えっ、4本...」
ムラ「そう4本ね!ちゃんと数えておけよ!」

って。鬼コーチ、無茶苦茶な~~っ。
1本1本に集中しながらも、頭を使っていかなければいけないのね。
この練習にはいろんなことが含められている気がする。大変だぁ。
そうして本当にたくさんのメニューを全力で行うひっきー。観ている方も手に汗握る。

ムラ「ひっきー次ラスト!」
と言って始めたのは、ボールを10個並べてのセーブ練習。
10本中5本止めたら終わりとのこと。頑張れひっきー。

ムラ「ひっきー、一回で終わりにしよう!」
ひっきー「はい...」(ぐったり)
ムラ「ひっきー一回で終わりにしようっ!!」
ひっきー「はいっ!!」(しゃきっ)
キツい時こそ声を出して行こうということなのね。特にGKは。いいね鬼コーチ。
それが試合で活きてくる。最後尾からみんなにパワーを与える。

もうバテバテのひっきーに対して、容赦なく厳しいボールを蹴る鬼コーチ。
でも時々ちょっとだけ優しさを出したボールも蹴ってくれる。そんなアメとムチ指導。
10本見事に終了したあとは、客席から拍手が。
そのあとはキャッチの練習...あれ...さっきラストって言ったじゃん...。やっぱり鬼っ。

ユース出身のGKがチームの正GKになる。
その夢にちょっと近づいた気がした、風の強い宮の沢のヒトコマ(←大袈裟?)。


ユース出身繋がりで。
J's GOALのダイゴールの写真が、フォトアクセス・コメントランキングで1位に。ぶはっ。
しかも2日連続。2チームからアクセスが殺到すれば、そりゃあ1位になるでしょうて。
もしかして他チームからも注目された?へっへー、あーげなーいよー。


posted by ひとみ |21:51 | GK | コメント(3) | トラックバック(0)