コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年03月21日

喧嘩上等

はー。勝ったー。今季初勝利、しかも完封。
ジンギスカンとビールを用意しておいて正解。
おまけにウッチー移籍後初ゴールを記念して、ケーキを買ってきてみた。
ありがとうウッチー。ホームかのようなたくさんの赤黒い方々も、ありがとう。


気温自体は低くなかったと思うのだけど、台風のような風や雪の強い中、午前中は宮の沢へ。
こんな天気の中やるのか!?と言いながら、寒さに耐えられずおうるずでぬくぬく見学。
その後外で観ていたのだけれど、ひたすら村田の声が響く。
ルールをつけて練習をするのだけど、いまいちみんなそのルールが理解できない。
でも見ていた私たちは結構すぐわかって、今のは誰にパスすればいいんだとか、
今のは誰が声を出せば良いとか、このタイミングで誰が動けばいいとか勝手に話していた。
仕舞いには、村田がパターンを指示。もうっ。じれったいっ。混ざって練習したかったっ。
それはみんなが声を出して、コミュニケーションを取らないとうまくいかないようになっている練習。
自分で考えて、相手に伝えないといけないようになっている。
寒くて最後までは観なかったのだけど、最終的にはみんなちゃんと出来たかな~。


今日の栃木戦では、コミュニケーションが取れていたと話していた藤さん。
ウッチーも、芳賀ちゃんや宮澤が守備の指示をくれるとコメントしていた。
そうなのよね。宮澤って、ああ見えて意外と声を出している。
なんだか相変わらずしゅんぴーの出来が良いのも嬉しい限り。

それにしても、芳賀ちゃんと崔とのオラオラは見ごたえあった。あんな芳賀ちゃんが好きだ。
カードが出るような場面ではないと思うし、どっちもどっちだったのでイエローは勿体無いけれど。
最終的にはちゃんと和解していたし。
高原の前に居たかと思えば、相手ゴール前に飛び込んでいる!
もちろんゴールを決めたウッチーのもとへも走ってくる。芳賀ちゃん、お疲れさまです。
和解と言えば、イラッとした直さんがリカルド・ロボにハグをされて、
あっという間に笑顔になり、和解をしていた場面はなかなか良かった。
いろんなことがあった試合だったな。

みのさんのよっしゃ!いただきました!

posted by ひとみ |22:09 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(1)