コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年03月14日

そんなふたりのトークショー

午前中は宮の沢へ。寒かったけれど、今季初の練習見学のチャンスだったので。
中でトレーニングのようで、外は走るだけ。
ジョギングの合間にダッシュを入れたメニュー。
みんなすごく辛そうだ...寛くんがみるみるバテていく...。
噂どおり最初から飛ばしているジュンキ、ゴンについていくひっきー、素足の近藤とホッティー、
自分のペースを保つ砂さま、走るフォームがきれいなハンジェとシンちゃん、などなど。
ただのジョギングでも楽しめるなんて、得な性格だなぁと思いながら観ていた。
練習中ゴンに声をかけたり拍手をしたり、あまり観ない光景にはちょっとびっくりしたけれど。

雪が降ったりやんだり、冷たい風がふいたりで、
足の感覚がだんだん無くなってきたのだけど頑張って最後まで観た(←ヤメレ)。
練習後は、最後まで頑張った自分たちにご褒美で(?)おうるずでごはん。ごちそうさまでした。


そうして午後は、ファクトリーでのホーム開幕戦後恒例、Kappaさんトークショー。
昨日の今日でキャプテンの様子は?
選手名鑑の質問にもほとんど答えていない近藤はどんな話をする?
気になって、やっぱり来てしまった。

Kappaさんの服をそれぞれ選んで着て、決めポーズ。
ふたりとも、自分が着ている服を買って帰るととても気に入っていたよう。
直さんは、Kappaさんのスポーツウェアがお洒落と言っていた。でしょでしょーっ。

昨日の試合については、さらっと。
すみませんでしたと直さんが言えば、近藤は点を取ると言う。
トークショー前に昨日の試合の映像が流れていて、
失点シーンを見事にカットしたKappaさんの配慮がみえるものだった。
知らない人が見たら、0-0の試合かと思うかもしれない。気ぃ遣わせてすいませんっ。

サポーターにしてほしくないことは、と聞かれた近藤はだいぶ悩んで、
ブーイングは...とつぶやく。
けれどそのすぐあとに、勝てばされないわけだから、と力強く話していた。頼もしい。

動物好きの近藤は、猫を飼っているのだそう。
マルコという名前。由来は秘密(←やっぱり秘密主義!)。
直さんは子どもの頃、あらいさんというあだ名をつけられたらしい。
鼻炎で鼻息が荒い上、あらい耳鼻科(だったかな)という病院から出てくるところを同級生に見られ、
お前は鼻息荒い上にあらい病院かよ!と、すっかりあらいさんになってしまったと話していた。

ふたりは仲が良さそうで、抽選会の時には直さんに駄目出しをする近藤の姿も。
近藤は、最後には普通のボリュームで話していた。
ちゃんと大きな声も出るのね、とわかっただけでも、今日行った甲斐があったな。

近藤が昨日の試合で怪我をして、今日練習の時も包帯が気になったのだけど、
なんと右手の甲を骨折したとのことだった。
試合ではマークされまくりの近藤...どうかコンサドーレを嫌いにならないで。
あ、札幌に家を買うと言っていたから、大丈夫かな(札幌に、は言わされた感アリだけど)。
ちなみに、直さんの婚活は真剣とみた。奥さんも子どもも、北海道でよろしく。

posted by ひとみ |19:56 | 選手戯言 | コメント(5) | トラックバック(0)