コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年10月18日

人なんかじゃないから!

午前中は、寒いだろうと思って思い切り着込んでドームサブへ練習を観に行った。
のに、寒いどころか日がさんさんで暑かった。まぁ寒いよりはえかろうもん(←エセ広島弁)。
緊張感はあれど、雰囲気は良いと思う。
みうみうは、サテライト組の練習を最後まで見ていた。
何か良いアイデアは浮かんだかしら。

夕方は、ファクトリーで『まるまる一日裁判員プロジェクト』を見てきた。
ののと、ソダンと、ドールズと、ドーレくんと、現役裁判官さん。
裁判員制度は、責任が大きくて選ばれたら緊張するだろうなーと、
できればやりたくないという気持ちを持っていた。
でも今日色々なお話を聞いて、心の準備だけは出来たかも。

ドールズの悠羽ちゃんと桜子ちゃんとドーレくんが説明の時に参加していて、
裁判員制度の対象になる人のことを話していたのだけど。
ドーレくんはシマフクロウなので参加できませんねと裁判官さんが言うと、
さっき普通の人でしたよって言うののの言葉に、会場騒然。
いやいや、人なんかじゃないから。ドーレくんはシマフクロウだから。
そんなどっきりを残しつつ、ののは忙しそうに帰っていった。
それもそのはず、今日のアフターゲームショーに出ている。びっくりしたー。
そうして明日はコンサの試合の解説のために、再び来札してくれるのか。
本当にすごい人だー。余計なお世話だろうけど、ゆっくり休んでいるんだろうか。
もう札幌に住んじゃえば良いのに。

ソダンがイベントの最後に、サポーターへのメッセージをくれた。
「どんな状況でもチームを応援してくれていたり、僕のことも応援してくれている人もいる。
そんなサポーターたちを、裏切らない試合をしなければいけない。」
みたいなことを言ってくれていた。
それから「楽しんでもらいたい」とも。
ステージを上り降りするのはゆっくりで、足をかばっているかんじがしたけれど、
ピッチ上で闘えなくてもソダンは"選手"であると感じた。
そんな風に言ってくれるソダンに恥じない応援をしなければ。


夜は、梅光軒のラーメン~。
旭川でオススメのラーメン屋さんてどこ?と聞かれると、私は必ず梅光軒と答える。
札幌ラ~メン共和国に入っていて、札幌でも食べられるのだと今日知った。
どの味も美味しいけど、私は塩味が好き。
すごくでかいメンマが入っているんだけど、すごーくやわらかくて食べやすい。
麺もちぢれで、スープが染みてて美味しい。
札幌のあちこちで食べるラーメンも美味しいけれど、梅光軒のラーメンは懐かしく感じる。
札幌の梅光軒は、旭川の梅光軒と同じ味だった。嬉しいなー。また行こう。

posted by ひとみ |21:54 | コンサ徒然 | コメント(7) | トラックバック(0)