コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年07月30日

ウイスキーダイスキー!

定時で上がって、なんとかトークショーに間に合った。
大通りのビアガーデンは平日にも関わらず、人の数が多くてびっくりだ。
みうみうのトークショーと、芳賀ちゃん・柴田ペアのトークショーという二部構成。
サポートは川合さんだし!
「大森健作じゃないよ!」だって。やっぱり川合さんは面白いー。

みうみうの方は、街中で見かけたら、勝った時は声をかけてほしい、という冗談の交えっぷり。
落ち込んでいる選手には、「自分で這い上がってほしい」。
でもプライベートで落ち込んでいる選手は、支えてあげないとということを言っていた。
家族と離れて暮らして頑張っている外国人など。
ほんとそうだよな~。
エジなんて来たばかりの頃にスタッフさんのパソコンいじったりしてた話があって、
馴染むの早いなーと思っていたのだけど。
そんなに簡単なもんでもないんだろうなぁ。外国で暮らすって、本当に大変なことだ。

今は、トップとリザーブとの差はあまりない。
なので、チャンスを与えられた時に結果を出してほしい、と言っていた。
K.U.はもうすぐ。
J.Yは怪我なのだとか(←あとから芳賀ちゃんが怪我してないと言っていたので、定かではない)。
なんていうイニシャルトークも。
札幌以外で落ちるのはどこですか、なんてみうみうに聞ける川合さんは、さすがだ。

芳賀ちゃん・柴田ペアは、今日のイベントに出たいと挙手したふたりなのだそう。
因みにタイトルは、芳賀ちゃんの乾杯の音頭。
飲み過ぎて調子悪いと言っていた芳賀ちゃんは、「よく走る」と言ってもらっていた。
走らないと疲れないから。
走らないとサッカーじゃないから(←言ってない)。
疲れないとサッカーじゃないから(←言ってない)。
アツい芳賀ちゃん。

そいで。「あれはシミュレーションです」って。
ええぇぇぇ~!!
芳賀ちゃんはそんなことしない!と、かばった私たちって...。
さすが、それを言っちゃうのが芳賀ちゃんだよ。
芳賀ちゃんの名誉のために弁解すると、
東城はそれまでシミュレーションを取っていなかった、ということだった。
ちゃんと審判の特徴を理解しての作戦だったわけだ。
芳賀ちゃんは悪くない! ちょっと慣れないことして失敗したんだっ。

宮澤のエセ人見知り疑惑。
お笑いのモノマネとかするのだそうで。
柴田が、お笑いのモノマネをする宮澤のモノマネをしていた。
「あいつ人見知りなんてしないんスよ!」
これが確定しただけでも、行った甲斐があったわ。

posted by ひとみ |21:06 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)