コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年05月23日

ユースだらけの練習試合

札幌ユースU-18との練習試合を観に行った。
これが決まった時からとても楽しみにしていたので、晴れて良かったー。
昨日の試合を観ながら、明日の練習試合で11人も出られないんじゃないかと話していたら
案の定メンバーが足りないようで、ユースやランタの選手とチームを組んでいた。

ユースとトップが試合となると、どうしてかユースを応援したくなる。
出来るだけ選手の名前を覚えて帰ろうと思いながら、
ゆうやんやひっきー、ミツがフィールドプレーヤーの名前を呼ぶのを聞いていた。
歓声が上がっていたのは、榊くんのプレー。
トップの選手をもかわすキープ力、判断力、思い切りの良さ、素晴らしかった。

シンちゃんがペナルティエリア内で倒れて、PKをとる。
蹴るのは寛くん、ユースGKは松原くん。
そのふたりの体格の差を見ると、なんとなく松原くんが止めるんじゃないか
なんて言う気持ちになって。
いつも持っていかないのに今日に限ってカメラを持っていたので、構えてみた。
そうしたら、ほんとに止めた!
びっくりしてシャッター切り損ねたので、せっかくのセーブシーンは幻に...。
スポーツカメラマンには向いていないようだわ(←当たり前)。
これは寛くんしっかり決めて、というよりも、松原くんブラボー!

ひっきーはとてもがっちりしてきていて、
ユースたちの中に居てもちゃんと、"プロの選手"になっているなぁと感じた。
当たり前といえばそうなのだけれど、トップに上がった頃はもっと細かったし、
ユースの頃に見た絶対的な安心感もトップではすぐに通用しなかった。
のだけど、地道にトレーニングを積み重ねていることが、自信になっているのかもしれない。
ひっきーのユニフォーム姿を見ることができて嬉しかった。公式戦出場目指して頑張れー!

posted by ひとみ |20:39 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/943
この記事に対するコメント一覧
Re:ユースだらけの練習試合

おべっかではなく、曳地さん、最近、体がっちりしてきたし、あどけない顔では、なく気合入ってきましたね。第3GKは、難しい立場ですもんね。1人げがすれば、第2GKになり、試合中、もし先発GKが、けがすれば、試合ですからね。それ考えたら、正直3人で平気?と思ってました。昨年、ドームで握手した時は、背は高いけど細いし、ドームサブグランドで、練習していた時、ユウヤに練習ついていけていなかったので、不安でした。だけど、こないだ、宮の沢で、曳地ちゃんと握手したとき、がっちりしていて、びっくりした。曳地ちゃんの成長で、GK3人で、大丈夫の判断の理由がわかりました。

posted by 団長 | 2010-05-23 23:04

Re:ユースだらけの練習試合

え゛~~~っ、PK止められたすか。
ここは松原くんを褒めときますが、古田…。

昨日は絶好の観戦日和でしたよね。
都合が悪くて行けなかったのですが、
わたしも多分ユースを応援していたと思います。
だって、いつも弱いものの味方ですもの。

書いてて悲しい…。

posted by rocket2号 | 2010-05-24 11:36

コメントありがとうございます。

>>団長さんへ
私は個人的には、GKは4人がいいなぁ~と思っています。
2人が試合に行くと残りは1人となり、赤池さんとの練習に限られてしまいますし、
新潟が3人出られなくなり4人目を補強したり、湘南が4人目GKを出場させたりと、
改めてGK3人の厳しさを感じる今季だったりします。
とは言え、そういうチームのピンチ時に新しいGKが出てくるのは、喜ばしいことではありますよね。
ひっきーには"自分は3番目"という意識は持ってもらいたくないです。
上を目指さなければ、上には行けないと思いますし。
私はだいぶ贔屓目で見ていますので、
団長さんから見ても成長を感じられるとのことで安心しました。
もっともっとたくましくなってくれるだろうと期待しています。今後が楽しみですね。

>>rocket2号さんへ
あ、そうか!私も弱いものの味方だからユースを応援していたんだっ。
PKでもバースディゴールならずだなんて、
それじゃあ初ゴールは遠いわ...とぼやいてしまいました。
いやっ、そんなことはないはずっ。松原くんに負けてる場合じゃないぞ古田っ。
昨日のようなお天気の日は、宮の沢の練習場の素敵さを改めて感じます。
空気もきれいでほのぼのした雰囲気で、やっぱこれよねーと。
練習ももちろん良いのですが、試合で使ってこそ芝も生き生きと見えるのです。

posted by ひとみ| 2010-05-24 21:33

コメントする