コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年03月30日

金子くんデビューおめでとう!

試合は観ていないのだけど、なかなかうむむだったようで。
名古屋はすっかり強いチームになっていた。これだから金満が本気出すとこわい。

いや、決して金満のせいではないのはわかっている。
ミシャが「選手全員の出来が悪い」と言っていたというから、試合そのものが完敗だった。
失点は、まあいい(よくない)。
5得点で勝てることもあれば、7失点や4失点や3失点でまけることもあるサッカーをしている。
だから失点はあったとしても、得点をできていればいいのだ。
それがゼロだったってことがいただけない。まずは選手が楽しくできなきゃね。

ここ2週間はいきなり雪が降ったり寒かったりで、じゅうぶんな練習はできなかったかもしれない。
言い訳にはならないと言われればそうだけど、言い訳になる要因があるだけよかったかな。
次はホームだからそうは言わせないぞ。

特別指定選手の金子くんがデビューしたことはめでたい!
せっかくのデビュー戦がこんな試合になったことは残念だったけど、よいプレーは見せられたみたいで。
それと、途中出場の白井くんと岩崎くんもよかったみたいで。
途中出場の選手がみんなよかった要因はなんだろう。
いいところもあったのなら、気落ちせずまたがんばろう。

posted by ひとみ |17:08 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2978
この記事に対するコメント一覧
Re:金子くんデビューおめでとう!

こんばんは!
現地、行きましたよぉ。金曜夜にレンタカー飛ばして(制限速度)270km離れた豊田市ホテルへ、出発は18時30分、途中休憩を挟み22時30分チェックイン。翌日は遠回りのバスに乗って、スタジアム直近のバス停へ。← 一昨年担当エリアで土地勘アリ。
愛知県は外国の方が多いので、タイの国旗が振られていたりして、ちょっと嬉しかったり…以上現地リポ えっ?
3点獲られても4点獲るのがミシャサッカー…のはずだけど、そんな感じがせず、それに気付いた観客の皆様。厳しい声は出ず、名古屋の旨さ…上手さに感心する場面多数。
後半、交代選手達の良さに今後への期待を感じていた…そんな雰囲気でしたね。
金子くん、ルバン杯対策で早速出場したと思われますが、なかなか堂々とプレイしてましたよ。今時の選手は、パッと来てパッと出場しても(そんな訳ではないけど)、やれちゃう所がスゴイですね〜。

確定ではないけれど、愛知県岡崎市に転勤か?と先程言われました。豊田スタジアムまで、車だと20分位で行ける距離。
それなら転居後に、名古屋戦あれば良かったのに!
← 勝手な都合

posted by 荒谷弘樹命| 2019-04-02 22:46

Re:金子くんデビューおめでとう!

栄でスマホ落として画面にヒビとかボロ負けとか散々でしたが。
デキが悪いのが敗因なら何の心配もイラんす。
次は相手を見てサッカーしよう。風間監督の定型のないサッカーなんてJじゃ他にはできないし交代組イケてたし、ナンのこれしき。

posted by owls| 2019-04-03 23:32

コメントありがとうございます。

>>荒谷弘樹命さんへ

こんにちはー!
現地組お疲れさまでした!夜の長距離運転も大変でしたねー。
タイサポーターが多いのはうれしいことですね。
名古屋はやはり上手かったですか。
名古屋が良くてうちが悪かったんじゃ、そりゃあ勝てるわけないですよね。

そうそう、今時の選手はほんとうに、パッと出てもそつなくこなしてしまう印象です。
以前だったらもっと「まぁ~初出場だし~緊張だけしておわるよね~」
みたいなかんじだったのに。しゅんぴーの初出場なんて、
ヒヤヒヤ見ていた記憶があります(←しゅんぴーに対する突然の風評被害)。
金子くんはまだ大学のほうの試合がメインになるでしょうから、
プロの試合で経験をつめるチャンスをもらえてよかったですね。ミシャの期待を感じます。

転勤多くてハードですねぃ。
でも、愛知県ならば関東・関西のアウェイに行きやすいような(道民感覚)。

>>owlsさんへ

現地組お疲れさまでした!試合に勝っていればよくないことも許せるのに、
重なると落ち込みっぷりが増しますよねぇ。

交代組がよかったのは、レギュラー組への緊張感やチームの底上げになってよいですね!
名古屋戦ホームではなんとしてでも、どんな手を使ってでも勝ちたいです。

posted by ひとみ| 2019-04-09 12:44

コメントする