コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年03月12日

夜空に乾杯B型コンサドーレ

ソンユンとチャナが代表に選ばれたー!
ソンユンはついにA代表に。前回A代表に呼ばれたときとか予備登録とかとはちがう!おめでとう!
活躍を考えれば遅いくらいだけど、やっぱりJ1でいることっていうのも大事なんだなと。
韓国はすごいGKばかりだからすぐにスタメンといくかはわからないけど、
チャンスを掴んでほしいし、参加するだけでも得るものは多いだろうなあ。ふたりともがんばってー。



タイトルは○たさんのブログを勝手にぱくりました。

ホーム開幕戦のあとに、『B型サポーター友の会』の第7回を行いました。
7回...!もうそんなになるんだなあと、やっているほうがびっくりです。
回を追うごとに、もはやB型会というよりは単なるサポ飲み会になっていますが、
細かいことは気にしないのがB型のいいところです(自分で言う)。

今回のメンバーはフラッ太さん、○たさん、owlsさん、かりんさん、まさひろさん、
まささん、kuronekoさん、はなさん、私。9名となりました。
今回ははじめましての方はいなかったのですが、あらたまって自己紹介などしない集まりなので
何度か顔を合わせていても「ところでなんてお名前?」てなことがたびたび起こります。
スタジアムでもありますよね。よく顔を合わせるけど名前を知らない人がいることって。
それでも問題ないのはお互いコンサドーレを愛する者同士だから。
そんなゆるっとした会で、B型ではない方も参加しています。
ひとり参加の人ばかりですが、B型ではないおふたり、なんかでも参加しやすいと思います。
メンバーを固定しない会ですので、気になったらぜひ次回ご参加くださいね。

お店はコンサドーレのサポートシップパートナーでもある、『夜空のジンギスカン 本店』です。
名前は聞いたことがあるものの、私は来たことがなかったのでとても楽しみでした。
すすきの駅からすぐのビルの10Fにあり、
ライトアップされたノルベサの観覧車なんかが見える観光客にもよろこばれそうなお店です。
(でも観光地観光地していなくて、おもに地元客が定着している風なのがまたよいのです。)

1552449477-01.jpg


あらかじめ玉ねぎがセッティングされているサービスが地味にうれしいです。
生ラム、味漬けジンギスカン、特製塩もみジンギスカン、トリギスカン、
豚塩ホルモン、肩ロース、丸ジンギスカンといったいろいろな種類のお肉や野菜、
きのこなどが食べ放題です。ビールはクラシック!食べすぎました。とてもおいしかったです。
(今メニューを見たら、サラダとかスープとかシャーベットもあったみたいです。肉ばっかり食べてた...!)

お話のメインはもちろん、5-2という勝利をおさめた清水戦について。
B型キャプテンの宮澤のすばらしさなどを語り盛り上がります。
○たさんが開幕から3日連続で試合観戦をされていたので、そのお話を聞いたり。
他所の試合のゴール裏はどんな雰囲気なのか、というのはなかなか興味深かったです。

また、このメンバーで参加した人はいませんでしたが、
今年からはじまった前日並びの抽選会についての話題も。
なにやら揉めたらしいことは私も話だけ聞いたのですが、
まだ初回なんだから寛容にいこうじゃないの、と個人的には思います。
仕事人ナイトをはじめてやったときも、「大勢来るの予想できただろ!」と意見を言う人がいたけれど、
はじめてやることに対しての予想の度合いというのは難しいものではないでしょうか。
ルールが変わればいつも来ない人も来るでしょうし。
腹を立て当たる相手はクラブではなく、クラブが仕切らなければならないほどモラルのないサポーター。
そこを勘違いしないでいきたいものだとは思います。
よりよくなるように、またクラブの負担を減らせるように、お互い協力し合っていきたいもんです。

1552450541-02.jpg


下駄箱は武蔵ナンバーにしました。
それぞれ「自分は○○の背番号!」と申告するなど、いちいち背番号を意識するサポーターあるある。

ところでこのB型会、最近では年に2、3回開催するようになったのですが
過去7回の戦績はなんと ○△○○○△○ で5勝2分という勝率です。
J1に上がってからのホーム戦なのでそもそも勝率は良いとも言えるのですが、
「B型会って縁起がよいのだな」と思い込みます。


posted by ひとみ |22:58 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2974
この記事に対するコメント一覧
Re:夜空に乾杯B型コンサドーレ

最初にやったぜ~!ってハイタッチしたくらいで
ロクに挨拶もせず隣のテーブルでくっちゃべっておりました。
改めましてまさです♪

ジンギスカンどれも美味しかったですね~
(シャーベットまでメニューにあったとは知らなんだ)
縁起の良いB型会を継続していきましょうね。

ひとまず今日の長崎戦もガッツリ応援して美味しいお酒が飲めますように\(^o^)/

posted by まさ| 2019-03-13 13:54

Re:夜空に乾杯B型コンサドーレ

自分のはトーヤでした。
スーパーゴールにスーパーセーブにスーパーダイブと話題テンコ盛り、こんな楽しいチームです、是非とも代表は札幌合宿を行いウチとTM組むように。
ギタギタにしてやらァ~・・・

posted by owls| 2019-03-13 17:51

コメントありがとうございます。

>>まささんへ

そうですわ、まささんにははじめましてでしたのに!
今更ですがフラッ太さんの隣りでGKユニフォーム着ていたのが私です。笑
前回のときに、私のtwitterからB型会を知ってくださったと○たさんから聞いたのですが、
フォローしていただいているのでしょうか!?次の機会にアカウント教えてください♪

締めにシャーベットは食べたかったと今更悔やんでみたりです。
でもジンギスカンの種類が多かったので、肉ばっかりで正解だったかもですね。
縁起のよいB型会のイメージが続くように、チームには勝続けてもらわなくては...!

>>owlsさんへ

背番号が変わりすぎてまだ全員がパッと出てこないのですが、
ルヴァン長崎戦でほぼ理解できました(←ほぼ?)。とーや24!

代表と対戦してギタギタにできたら、実質コンサが代表ってことでいいですね?
それを見た代表サポも、コンサのサッカーが面白くて札幌サポになってしまうわ♪

posted by ひとみ| 2019-03-15 16:22

コメントする