コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年11月19日

浦和戦のときに食べたもの

ブログを『北海道コンサドーレ札幌 Advent Calendar 2018』にエントリーしました。私は12月15日です。
毎年、コンササポのアヤさんが設定してくださっているものです。
アドベントカレンダーというと、クリスマスまでの日にちを数えながら
お菓子カレンダーの窓を開けていくものが有名で、石屋製菓でも売っていますね。

『北海道コンサドーレ札幌 Advent Calendar 2018』はコンサドーレに関するあれこれを
12月1日から毎日、いろんな人がいろんな視点でコンサドーレについて書いていくものです。
毎日ひとつずつ記事があがるのを読むのも楽しいですが、
ブログやホームページをやっている人はエントリーしてみてはいかがでしょう。
今回のための書き下ろし記事ではなくても大丈夫ということです。
私も何も思いつかなかったら、今年書いた記事のなかからどれかを登録するつもりです。笑


では。浦和戦のときに食べたもの。

1542597856-01.jpg


厚別食堂のオニオングラタンスープ。つい最近自分でもつくったのだけど、
オニオングラタンスープは玉ねぎを飴色になるまで炒めるのが大変なので、つくる人はすごいと思う。
し、人がつくったものを食べるのはとてもうれしい。
スープぐあいも玉ねぎぐあいもパンもチーズもちょうどいいぐあいで、最後までおいしかった。

コカコーラが珍しく温かい飲み物を販売していたのだけど、
この日は冷たいもののほうが売れたようで、売り切れ後にホット用のドリンクを冷やして売っていた。
天候をよむのは難しいよねぇ。天気予報だって最近はさっぱり当たらないし。

1542598518-02.jpg


よつ葉さんがのむヨーグルトを配るという太っ腹をみせていた。
以前試合で試飲をいただいたときにとてもおいしかったので、
発売になったら売っているお店をあちこち探していた(今もあるかはわからないけどラフィラで見つけた)。
最近は近所のスーパーでも売っているのでいつでも買えるようになってうれしい。
濃厚で中身も果肉もたっぷり入った、飲み応えというよりも食べ応えのあるおいしいのむヨーグルト。
どれもおいしいけれど、私はりんご味がいちばん好き。

1542598776-03.jpg


平ちゃんの本『平畠啓史Jリーグ54クラブ巡礼』、
俺たちの紀伊國屋書店オーロラタウン店さんで見つけてやっと買った。
まだ全部は読んでいないけれど、平ちゃんらしい目線で各クラブへの愛情かんじる一冊。
最後にスタジアムDJ一覧が載っているのが現場っぽくていい。
スタジアムDJが5人もいるのはうちだけなのねー。なんかうれしい。
試合会場でサイン会をやったりもしているらしい。札幌にも来てくれないかなー。


posted by ひとみ |12:40 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2955
この記事に対するコメント一覧
Re:浦和戦のときに食べたもの

いや~、ひとみさんに背中を押され今年も参加を決めました。
サボりまくってるブログですが、このサポターズブログはやはり大切な場所なので今季の思いをまとめようかと。
 
飲むヨーグルト濃い~ですよね。
リンゴだけ飲んでみたことありますが、飲む?食べる?なボリュームでした。
ヨーグルトもクリーミーで美味しいですよね。

平ちゃんはサッカー愛のある視点なのがいいんですよね~。
「今日イチ」なつかしいな。
平ちゃんMCのJリーグ番組またやってほしいなぁ。
地上波頑張れ!←丸投げ

posted by チームがある限り| 2018-11-19 21:51

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
やった!書いた甲斐ありました!
アドベントカレンダー楽しみにしていますー。
私もめっきり試合のことだけを書くようになっていますが、細々とでもがんばります。

よつ葉さんの製品なので味はのむ前からおいしいとわかりきっていますが、
のむヨーグルトはほんとうに濃い~くてもってりしているので、
食べているような感覚ですね。ベリーミックスもおいしいので見かけたらぜひ~。

平ちゃんの本は、まずチームの並びがカテゴリ別ではないというのがいいですねー。
北から順番なので、どうあってもうちが一番最初にくるのもいいです!←
『今日イチ』みたいなのってお茶の間やネットのSNSのようなネタですが、
サッカーに興味がなくても楽しめると思うので、なにとぞ地上波頼む!←やっぱり丸投げ

posted by ひとみ| 2018-11-22 20:00

コメントする