コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年05月20日

まだ道の途中なのさ

連戦で良いところもそうではないところもあまりしっかり見直せないままここまできて、
実はいろいろなことが隠れたままになっていたのかもしれない。と思った神戸戦だった。
どこかでひと呼吸おいて自分たちを見つめなおす時間が必要だった。ちょうど中断期間。
それはそれでよかったのかも。課題が明確になるのはよいこと。
中断期間に入る気持ちとしてはポジティブな試合であったほうが気持ちが軽いけれど、
悔しさのほうが糧になりやすいというか、ふたたび戦うための原動力になるというか。

0-4というスコア、しかも2人も退場という結果はなかなかショッキング。
だからといって、今までが運良く好調だっただけで通常はこの程度だと卑下することはない。
積み重なった勝ち点や強さはほんものだし、この一敗でそれらが否定されるわけではない。
まずは残留を目標にすることに変わりはないし、
上位に上がったことでその先の目標を上方修正したこともそのままでいい。
何も変わらない。まだ道の途中なのだから。

その途中で今回のように大量失点する試合があったり、
もしかしたら降格することもあるかもしれない。
それでもこのサッカーでいくと決めたのだから、道の途中で引き返すわけにはいかない。
ミシャは、内容が良くても勝てなかった試合もあるし、
「?」という内容でも勝てた試合があると言っていた。前者は鹿島戦、後者は柏戦を挙げていた。
まだやりたいことは30%くらいしかできていないらしい。ぜひパーセンテジが上がっていくのを観たい。
トレーニングをがんばって、もっと強くなっていこう。


土曜日にライラックまつり。
天気が良くなかったので空いているかなと思って行ったら、案の定混んでなくて快適だった。

1526853969-001.jpg


ライラックまつりといえば道産ワイン。おいしい。
なぜかピザを出しているお店が多かったのだけど、ここのピザはおいしかったなー。
ワインに合う餃子、というのもおいしかった。洋風餃子というかんじ。
ん?そもそも餃子って和食ではない?

1526853979-002.jpg


牡蠣とつぶと。ホットワインもおいしかったー。

1526853991-003.jpg


タイ料理を出しているところにも行ってみた。スースーチャナティップ。
タイのビールと、海老の春巻。できたてパリパリ、春雨が入っていたりでタイってかんじ(←イメージ)。
おいしかった。もう一回行けたらほかのお料理も食べてみたいな。

そうそう、カラスがいるときは注意したほうがいい。
奴らは人の皿からも平気で取っていく。取られている人いたし。
トロい人は気をつけたほうがいいな...と、ジンギスカンをカラスに取られた菱沼さんを思い出していた。
カラスに隙を与えないように食べ、気になるときは蓋になるようなものをお店から貰うといいかも。
紙皿とかアルミホイルとか。カラスに一口でも食べさせてなるものか!食べものの恨みは怖いどー!


posted by ひとみ |19:41 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2916
この記事に対するコメント一覧
Re:まだ道の途中なのさ

サッカーのイチイチについて詳しいわけじゃないけど、ある意味百戦錬磨なわけで、やる前から変な感じはありました。振り払うようなメガ声援は送ったんだけど。
こんな戦は命が残ってりゃそれで良しと。
力を溜め力を大きくする中断期間だ、その過程にもできるだけ立ち会いたいな、しかし白旗山遠いぞ~。

posted by owls| 2018-05-24 09:49

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
お返事たいへん遅くなりましてすみません!

ふたりが退場したあとは、とにかく怪我人が出ることなくおわって!と思っていました。
強かったり強くなかったりする現状ならば、
こんな試合もあるもんだってことなのでしょう。
中断期間はうちももっと良くなるし、もちろんほかのチームももっと良くなる。
そんな厳しいなかでも生き残っていきたいものです。

posted by ひとみ| 2018-06-05 18:04

コメントする