コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年05月05日

生きている聖地厚別

1525667784-01.jpg


曇天厚別。今季の厚別は今のところ、2試合とも雨で寒い。
この日は試合前にはポツポツしていたものの試合中は降らず、
試合終了の笛が鳴ると同時とも言えるタイミングで降ってきた。
呼吸をするように天気が変わり、かと思えば試合の時間を避けて雨を降らせるなんて
喜怒哀楽生きているんだなあ厚別、とポエムなことを思う。

10試合まけなしも相当すごいことなのだけど、
それ以上に毎試合のように複数得点していることがほんとうにすごいのではないかと。
さらに完封している試合もあるとくる。つよい。

ミンテの良さをミシャが見出してくれて、その期待にミンテが応えているのが嬉しい。
サポーターは偏見でもって悪いイメージをいつまでも持ち続けたりするけれど、
プロはほんとうの意味で客観的にフラットな目で判断してくれるものなんだなぁと改めて思う。
ミンテは試合に出続けることで自分のリズムをつくって、
どんどん自分を高めていけるタイプなのかもしれない。もはや代わりがきかない選手のひとり。

走りまわっているわけじゃないからあんまり言われないけど、
ソンユンもけっこう疲労がたまっていると思う。飛行機移動だけでもかなりの数だし。
それなのにあの素晴らしきクオリティ。今日も2点ぶんくらいは防いでいるはず。
ソンユンがJ1でキックの精度が上がっていることにお気づきだろうか。まだまだ上を目指してほしい。

三好くんがついにカード4枚になってしまった。
貯まるのはまぁしゃーないとしても、つまらないファールが多いように思う。
試合中は熱くなるタイプなのか、視野が狭くなっているときもあるし。
伸び盛りのときだから焦ることはないけれど、まだ足りない部分も多いから
早々に川崎に返すわけにはいかないね。
うちでもっと落ち着いてプレーできるようにならないと、川崎では使えないだろうからね!...ね!
試合を外からじっとりと見る時間を大事にするよろし。

駒井くんがほんとうに毎試合観ていて楽しくて素晴らしい。
シュートがブロックされて、すぐにクロスを選択する落ち着きよ。
うちの母はついに駒井くんタオマフを買うほどまでに魅了されている。
チームのためによく走り、ほかの選手のために嫌われ役にもすすんでなってくれる。
毎試合素晴らしい活躍。どうにかして駒井くんのプレーにさらにお金を払いたい気持ち。

そしてなんと言っても宮澤。今や誰もがその存在感を認める宮澤。
仙台戦のときだったと思うけど、危険なプレーをことごとくカットし
そのたびにまわりから「宮澤ぁ...」という唸るような賛嘆の声があがっていた。
その活躍ぷりは敢えて語る必要はないように思うけれど、
不遇の時期に批判されすぎているので100万回でも褒めてあげたい。宮澤大好きマン。

ってなんだかひとりひとり語っているとキリがないのだけど、
荒野くんのらしさあふれるピンポイントの攻撃も効いていたし、
チャナティップはマークがきつくなっていくけれど中盤でだいぶ助かっているし、
兵藤さんが出てくることによる安心感や、
菅ちゃんの成長やたくましさや...いくらでも語り続けたい。
深井さんが痛めたときの厚別全体に広がるひんやりとした雰囲気からの、
とっくんかと間違えるほどの迫力のボレー。どうか大きな怪我なく一年を戦えますように。

1525690840-04.jpg


試合のあとはパーフェクトクラシックで乾杯。
赤レンガテラスのイタリアン、エノテカ・ドォーロ。何度読んでも覚えられない名前...申し訳ない...。
去年ふらっと入って美味しかったので、今回はちゃんと予約して。
はちみつをかけたチーズピザ、もちもちパスタ、野菜のローストにチキンに...何を食べても美味しい。

1525690852-05.jpg


赤レンガテラスでは今コンサドーレ応援フェアをやっていて、
スタンプをためると先着でオリジナルタンブラーがもらえるとのこと。
先着1,000人にもらえるということなので、けっこうチャンスがあるのでは。
わが家はタンブラー3個ぶんのスタンプをゲット。引き換え忘れずに行かなくては。


posted by ひとみ |21:32 | 試合観戦 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2911
コメントする