コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年09月28日

結局、事情は謎のまま。

試合後の選手の挨拶のまわりかたが、新潟戦で変わった。
甲府戦のあとと、仙台戦のあとにブログに書いたのだけど
浦和戦から選手の挨拶まわりが変わって
バックスタンド中央→ゴール裏→メインスタンド中央 でおわってしまい
アウェイ側へ行かなくなった。ほかにも指摘しているサポーターはいたので、
やっぱりなにか違和感のある光景だったってことだろう。

浦和戦のときは浦和のサポーターがアウェイ側をほぼ埋めていたので
そうしたとしても違和感はなかったのだけど、その後ずっとそのスタイルだったので。
選手の疲れとか、なにか理由があるのなら知りたいし、
アウェイ側だけ行かないのなら中途半端にまわらないほうがいいのではと思っていた。
ピッチを去るときにメインスタンド中央からアウェイ側に礼をしている選手もいた(のの社長も)。
ということは選手の意向というよりも、チーム事情によるものだったのか。

新潟戦では選手たちはまずアウェイゴール裏側へ行き、
ビジターサポの前を通ってバックスタンド→ゴール裏→メインスタンドと一周していた。
この改善はいいなと思ったんだけど、結局それまでの数試合はなんだったのか謎のまま。
言えない事情ではないのなら、ちょっとくらい説明してくれてもいいのにね。


ゴメスが試合後にゴール裏に挨拶に来たんだそうだ。知らなかった。
選手紹介のときに拍手とブーイングが半々だったのが意外だった。

みんなでブーイングしよう!とか、拍手しよう!と言う人がたまにいるのだけど
なんというかそんなみんなでそろえる必要ないのでは?と思うので好きなようにしたらいいんじゃないか。
移籍に対する理解と納得は違うし、人によって感じかたは違うのだから、
無理せず感情のおもむくまま行動すりゃいいでしょうと思う。
私は新潟が嫌いなので、そこに移籍する選手に拍手する気持ちはない。それだけ。
お金を残してくれたんだから拍手されるべき!みたいな、べき論は知らんがな。


話は変わって。昨日はお仕事が定時の日だったので、夜にひとりオータムフェスト。

1506560396-01.jpg


11丁目。夜だからか雨予報だからか、シェフズキッチンは奇跡の並びゼロ。さらに手際も接客も◎
アンティーカ トラットリーア フォルトゥーナ グランデのイタリア料理。
焼尻産タコのトマト煮込み ポレンタとジェノベーゼソース。550円とは思えないボリューム。
タコがごろごろ入っていておーいしー。イタリアンのトマト料理ってほんとうに最高。
シェフズキッチンはお店によってちがうワインが楽しめるのもいいね。

1506560524-02.jpg


7丁目。雨が降ってきた。ここでは600円で30銘柄から5種の日本酒を飲み比べできる。
オータムフェストとは思えないリーズナブルなお値段だわ。
何を頼もうか迷ったので、おすすめ辛口淡麗セットみたいなやつを。と、厚岸の牡蠣。
新潟に行ったときもそうだったけど、日本酒は飲み比べると全然ちがうことを実感する。おいしー。

1506570177-03.jpg


5丁目。あいすの家のユニコーンパフェ。こどものおもちゃみたいなパステルカラーがかわいい。
これがいま流行りのインスタ映えというやつか(インスタやってないけど)。
左に刺さっている緑色の棒つき飴が最後まで残るので、とても邪魔だった。笑
ソフトクリームがたっぷり入っているので、けっこう食べごたえがあり満足。
食べている途中で気づいたのだけど、コーンのサイドにも装飾がされていた!

1506570196-04.jpg


さいごは4丁目のセイコーマートワインバーで、スパークリングワインの飲み比べセット。
と、味のうすいパエリア。タイムセールで200円引きだった。わーい。
左から順に飲んでね、と言われてそのとおりにしたんだけど、
私は正直ワインのちがいがあまりわからない...すんません...でもどれもおいしかった。

もう行ける日がないので、私の今年のオータムフェストはこれにて終了。
たくさんおいしくいただいた。夜が意外とすいていることを知れたのは収穫だな。また来年!


posted by ひとみ |12:39 | コンサ徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2870
コメントする