コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年09月20日

コンサドーレが必死すぎる神戸遠征【下】

コンサドーレが必死すぎる神戸遠征【上】のつづき。
ちなみにタイトルは、試合の日の道新朝刊公告が必死すぎておもしろかったのでそこから。

試合後は地下鉄で三宮までもどる。
知り合いサポのマサさんから素敵なジャズバーを教えてもらっていたのだけど、
濡れたものを入れたごみ袋を持ったスタイルだったので、ちょっと場違いな気がしておとなしくホテルへ...。

1505910725-01.jpg


食べものをたくさん買って、密輸しておいたビールを飲む。クラシックEZOCA缶。
関東関西サポの知り合いに会ったらあげようかとも思っていたのだけど、
あれだけコンササポがいたからかひとりも会わなかったなー。来ていたのに。

翌日17日。
夜中じゅうずっと強い風が吹いていたようで、朝起きても窓がガタガタいっている。
雨は降っていないようだし天気も良い。台風はまだきていないのか?
この日はほんとうならば神戸の北野異人館街を見てまわる予定だったのだけど
台風のせいで帰れなくなる可能性があったので、15:25の飛行機を11:45のに変えていた。
台風がくるから追加料金かからんで飛行機変えられるよ、ってJALさんからお知らせがきていたので。
ありがたく変えさせてもらった。午前中から天気が悪ければどもならんだろうけど、
できることはやっておこうかなと。午後のほうが天気が悪そうだったし。
知り合いサポのまっしぃさんから教えてもらった、ボリュームたっぷりのサンドイッチも食べたかったなぁ。
台風のせいでいろいろ行けなくなってしまったのが残念。

観光する時間はなくなってしまったけれど、"遠征は日帰り至上主義"の自分にとって
泊まるのになにもしないのはなんだかすごく損をする気がしてしまう。
わずかな時間でもどこか行けるところはないかと考えて、
当初行く予定だった北野異人館街とは逆方向で行きたかったところを思い出す。

1505910755-02.jpg


1505910777-03.jpg


1505910813-04.jpg


神戸大丸。
え?大丸?って思われるかもしれないけれど、
ここは私の好きなミュージシャンの小松未歩さんのPV撮影地だったので、
いつか来たいと思っていた。開店前の静かな時間で人通りも少なく、見てまわるのに最適だった。

そのあとは行きと逆のルートで、神戸三宮→十三→蛍池と乗り継ぎ伊丹空港まで。
行きよりはちょっと迷ったけど、リムジンバス使わずに着けたぞ!

1505911234-05.jpg


伊丹空港はいままで乗り換えなどで通過することが多かったので、
空港内をゆっくり見てまわったことはないかもしれない。
保安検査場を通ったあとの待合室で、その場で焼いてくれるたこ焼きやさんがあった。
できたてあつあつ。おいしい。ビールがほしかったけれどサッポロがないのでがまん。

そういえば、伊丹空港の出発案内板はパタパタくるくるするタイプのやつで、
私はあの音がなんか好きだ。楽しくてずっと見てしまう。笑

飛行機はほぼ定刻どおりに離着陸。JALさんありがとう。
小さい飛行機で、JAL SKY NEXTではないのがなんだか逆に新鮮。
期間限定で飲みものにファンタレモンがあるというので頼んでみたり。
一番前の席がとれたので足元も広々。快適な空の旅だった。

ずっとビールが飲みたかったので、新千歳に着いたらすぐさまクラシック。

1505911262-06.jpg


飛行機の発着状況を見てみると、私が乗るはずだった15:25の便から欠航になっていた。
神戸観光は思うようにできなかったけど、変えておいてよかったな。
18日は北海道の天気が荒れる予定だったから、次の日でも帰れたかわからんし。
(かもめさんによるとやっぱり新千歳着は欠航で、旭川がなぜかとんだそうだ。旭川つよい。)

1505911369-07.jpg


伊丹空港で買った551の豚まん、うんまかったー。
おみやげ用のチルドのを買ったので、今度はお店でふかしたあつあつのやつを食べたい。


posted by ひとみ |21:16 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2867
この記事に対するコメント一覧
Re:コンサドーレが必死すぎる神戸遠征【下】

こんばんは!
いつもの食レポ(?失礼!)&道中、ありがとうございました。一番ショックなのは、阪急ブレーブスをご存知なかったこと。自分がオヤジなのを知ってしまいました。最近そう感じる事が多くなり…転職してから周囲が皆自分より年下なんですよね。仕事中は全く年齢を感じないのですが、ふとした話題であったり、カラオケの選曲だったり。まぁ、それが面白かったり、楽しいんですけどねぇ。
そういえば思い出しました。野球小僧であった小学2年生の時、阪急ブレーブスのユニフォーム上下、グローブ、バットを買ってもらい、うれしくて枕元に置いて寝ました!40年ちょっと前…。もうそんなになるのか。← 事実だし。
21時〜23時迄寝てしまいました。さぁ、これからどうしよう。目が覚めてしまった!

posted by 荒谷弘樹命| 2017-09-21 00:02

コメントありがとうございます。

>>荒谷弘樹命さんへ

こんばんはー!
そういえば、今回はあまり大したもの食べていないような...。
神戸っぽいものと大阪っぽいものはおさえていますけれども。
そのわりには量を食べていて、試合でプルコギロールと焼きそばを食べたのに
試合後にお腹がすいてローソンでドリアとからあげくんとデザートを買い1日4食という。

若い人が多い職場なんですねー。私はカラオケなんてもう何年も行っていないです。笑
ぼんずの頃は阪急ブレーブスのファンだったのですね。知識なく失礼いたしました...。

私も最近、21時頃に帰ってきてごはんを食べたらひと眠りしてしまいます。
そして夜中に目覚め、お風呂に入って本気寝は夜中というか朝方。なんとかしたいですっ。

posted by ひとみ| 2017-09-21 15:59

コメントする