コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年09月04日

ありがたきとうきび

仙台戦のときに食べたもの。

1504533482-01.jpg


並んだ...1時間以上並んだ...けど、やっと食べられたフクモリ餃子。
その場でじゃんじゃか焼いているので、常に焼きたてあつあつ。
すんごい色をしているけれどおいしい。なにでこんなにパッキリとした赤黒になるんだろ。
純平さんがときどきアイスを配達に来ては、白狼軒の列整理に口を出したそうにしていた。笑
いや、実際に口を出していたかも。わかるよー。私もああいうの、なんとかしたくなるもの。

1504533497-02.jpg


こちらも白狼軒。カレー。
店舗ではとても辛いことで有名と聞いていたのでどきどきしたんだけど、
一般向け(?)に普通味にしてくれたのかな。食べやすい味だった。
でっかくてやわらかいホロホロの牛がドン!と入っていてすごい存在感。

1504533515-03.jpg


純平さんの、チーズケーキアイス&プチだんごセット。
いろいろ入っている手づくり感あふれる甘いチーズケーキアイス。
おいしかったー。融けづらいのもありがたい。プチだんごもアイスみたいに冷え冷え~。

1504533651-04.jpg


試合がおわったころに暑くなってきて、帰りにカフェパンジさんでかき氷を。レモン味。
ところで、Kitakaraで綿あめを売ると書いてあったと思うのだけど見かけなかった。
買った人いるのかしら。食べてみたかった。ポップコーンは限定のみかん味がおいしかった!

1504533668-05.jpg


コンサ・土・農園のとうきびは、翌日に茹でて食べた。
ぷりぷりつぶつぶで甘くておいしかったー。
兵藤さんのをもらうつもりだったのだけど、真っ先になくなったらしくさすがの人気を感じた。
ので、菅ちゃんと金園のをいただいてきた。
去年は台風の影響で、ほとんどが倒伏状態になってしまったコンサ・土・農園のとうきび。
毎年いただけるのは当たり前じゃないと感謝して噛みしめる。次はいもだ。楽しみー。


posted by ひとみ |23:03 | コンサ徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2862
コメントする