コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年07月30日

稲本の第一歩

今日は宮の沢へ行ってきた。
ホームページには10時からトレーニングとなっていたのだけど、
風のうわさで札幌蹴球団との練習試合が11時からあると聞いていたのでそれを目的に。
10時からリカバーとかあったのかな。10時半頃に着くともう両チームがアップ中。

1501626543-01.jpg


とっても暑いんだけど、やっぱり宮の沢は気持ちいい。

対戦相手の札幌蹴球団のベンチ外の選手が客席にたくさん座っているので、
その近くに座って試合中になにを喋っているか聞き耳立てたい気持ちだった。
プレーヤーの目線って私のような観るだけの人の目線とは違っていることが多いので、
どういうところに着目しているんだろうとか、うちの選手をどう見ているのかが気になって。
ただし、暑くて私は屋根のある席にいたので、そこを離れなくない気持ちが勝っている。

試合は30分ハーフのようだった。ユースの選手がはつらつとしていて観ていて楽しかった。
このメンバーのなかにいると、やっぱり荒野くんあたりは別格だなあと思ったり。
ハーフタイムには稲本が軽くパス練習などをしていたので、
稲本元気そうでよかったな~なんて思っていたら、後半途中から出場した!
記事を見ると15分の時間制限ありとのことだったけど、まずは一歩だねー。

後半は札幌蹴球団のベンチ外の人たちの近くに座ってみたんだけど、
試合中ずっと試合と関係ないお喋りをしている人たちのそばだったので、特に面白い話も聞けなくて残念...。

届いたばかりのレプリカにサインをしてもらおうかと少し出待ちをしてみたものの、
だんだん暑くて面倒になってきたので30分で諦め(←よわ)。冷たいものを食べよう。

1501626562-02.jpg


SPOONさんでフルーツヨーグルトパフェを食べた♪
さいごまでフルーツたっぷりでおいしかった~~しゃっこくて生きかえる~~。
ソフトクリームを食べているうちにヨーグルトがまざってきて、
その間もずーっとカラフルなフルーツが入っているので最後までもれなくおいしい。
下のほうにはベリーなども入っていて見た目からは予想できないサプライズ。
夏を食べたってかんじ。また行こう。次はなにを食べようかな。
琴似は、ラーメンがメインになった純平とか、フクモリ餃子の白狼軒とか行きたいお店多いな~。


posted by ひとみ |19:46 | 練習見物 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2851
コメントする