コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年03月15日

菅ちゃんサンクスDAY

今季初勝利!

「ストレスなくサッカーを観るならスカパー!」とか
「大画面・高画質でサッカーを観たい方に朗報!」とか
スカパー!のtwitterでDAZNをあおるかのように書かれているのが面白い。
そんなスカパー!でのルヴァンカップ中継。やっぱりスカパー!は観やすくていいね。

慎ちゃんととっくんのゴールで0-2勝利。カップ戦とはいえ、磐田に完封勝利するとは。
いやあー面白かったなー。前半はなんとか引き分けってかんじだったけど、
後半の選手ひとりひとりの躍動感はほんとうに面白かった。
特に菅ちゃんの活躍が嬉しい。左サイドをがーっと上がって相手を抜いて金園に出したパス。
あの場面は何度観ても楽しい。あー楽しい。菅ちゃんが頑張っていて嬉しい。
しかも菅ちゃんは2アシストになるのかな。ほかにも良い場面あったし、菅ちゃんDAYだった。

ソンユンがキャプテンマークを巻いて、すいかユニフォームで出場。
てっきりカナヤマンが出ると思っていたのでびっくり。
ソンユンはなかなかに出番が多くて大変だったと思うけど、得意の伸びる腕で防いでくれた。
だんだん調子が上がってきている気がする。リーグ戦でも完封したいね。

荒野くんと金園は決定機を外してしまったけれど、まぁこれからさね。
荒野くんはよく走るし上手いし観ていて楽しい。リーグ戦も出られるよう頑張ってほしいわ。
あと竜二アニキの頼もしさったらないねほんと。
若手を助けてくれるし途中出場してくれると助かる選手だけど、
本人はリーグ戦をスタメンで出たいだろうからチャンスがくるといいな。
とっくんもゴールを決めて気分が良いだろうから、その気持ちのままリーグ戦にいってほしい。

いや~。勝つっていいな~。

posted by ひとみ |22:50 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2808
この記事に対するコメント一覧
Re:菅ちゃんサンクスDAY

今年のあのユニは、ホントすいかですよ!
ひとみさんも「すいかユニ」って言ってて笑いました。
前回のユニ、あれは3rdでしたね、あれがカッコよくてすごく好き。今までにない色味ですよね。
相変わらずGkユニは売ってくれませんね~
コツコツとオークションとかに参加してくしか、方法はないのでしょうか。
でももしすいかユニが当たったら・・・ユニは欲しいけど、すいかはちょっとな(笑)

posted by むーこ| 2017-03-16 18:34

Re:菅ちゃんサンクスDAY

先日はありがとうございました。
菅ちゃんは勿論、現状スタメンではない選手の「ワシらもいるぞ!」という主張が伝わる試合でした。
河合さんが前線で奮闘する姿に興奮しましたぞ。
前半? 泳がせてたんですってば。そこから押し返す展開こそが俺らの生きる道
タイトル獲りたいなあ。自分らも、そんな意識持ってもいいんじゃないでしょうか。

posted by owls| 2017-03-16 20:01

Re:菅ちゃんサンクスDAY

こんばんは!
ヤマハスタジアム、担当エリア内(駅前に担当施設あり)なので試合が無くてもウロウロしてました。隣接のショップとか、練習場(あれ?車で10分以上離れてる、五郎丸で話題になったラグビー場隣)まで行ったり…。
あのスタジアム、土地の高低差を利用して、すっぽりはまったように鎮座してます。なので、ドーンとスタジアムって感じじゃない!意外でした。結局、昨年はカテゴリー違いなので観戦せず。
今年は昇格したけど、肝心の名古屋が降格してしまい、一番近いのは磐田、次いで大阪か清水か?なんて考えていたら、私が北方に一時昇格してしまい…只今札幌自宅。お陰様でホーム開幕から観戦!昨夜はスカパー!で、あずましいわ!
DAZN、名古屋ではiPadなので気にならなかったけど、自宅で見たら、何じゃこりゃ!!って感じですねぇ。

posted by 荒谷弘樹命| 2017-03-17 03:16

コメントありがとうございます。

>>むーこさんへ
あれはすいかですよね。デザイン段階で誰もすいかに気づかなかったのかしら。
良いんですけどね、すいかでも。GKも縦縞にしようとしてくれた心意気をかいます。笑
3rdは私のまわりのGKサポではない人たちにも人気で、欲しい!という人も多数でした。
ほらね~やっぱりみんなGKユニがほしいのよ~。販売要求は続けていこうと思いました。
3rdはうちのGKユニにはないデザインでしたね。ソンユンもとても似合っていました。
オークションもGKユニはレアなので高額ですよね...いっそすいかでもいいから欲しいです。笑

>>owlsさんへ
ありがとうございました。楽しかったですねー。
とっくんも言っていましたが、キャンプの時からレギュラー組に入れなくて
悔しい思いをしている選手たちがしっかりとチカラを発揮してくれましたね。
こういうことをとっくんのようなスタメンメンバーが気づいて言えるのも良いことだと思いました。
勝敗はまったく気にせず観ていたのに、突然タイトル獲りたい気持ちになった試合でした。笑

>>荒谷弘樹命さんへ
こんにちはー!
試合に行って来た...わけではないのですね。笑
平日夜なのにゴール裏を埋める磐田サポに対して、
1ブロックにこじんまりと集まって応援するわが軍がとても誇らしかったです。
私も確か2年前?にヤマスタに行きましたが、行き帰りの高低差が膝にきたのを思い出します。
というかいつの間にか戻ってきていたんですね!ホーム開幕観戦できて良かったですー♪
DAZN、私は契約していないんですけど、テレビで観るには耐えられないひどさのようですねぇ。
スカパー!の高画質になれているわれわれをみくびってはいけません。
動画が止まってくるくるするとか、1分遅れで実質リアルタイムじゃないとか、
いろいろ言われているのでわが家はひとまず様子見です。
来年からスカパー!にも報道権をくれないかな~というのが密かなる期待です。

posted by ひとみ| 2017-03-17 13:49

コメントする