コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年10月01日

食欲の秋だよ全員集合!

もう明日は北九州戦なのに、いまさら町田戦の時に食べたものをまとめている。

地味に安い


9月のドームは『秋のグルメフェア』をやっているのを地下鉄ポスターで見て知ったんだけど、
その期間にコンサドーレの試合は1試合しかない。ひどい。日ハムのためのイベントなのか。
でも食べる。しらすイカ丼ポン酢ジュレ添えゆず風味(長い)。
ゆず風味がさわやかでさらっと食べてしまえた。美味しい。

さつまいもンゴロンゴロ


おやつもちゃんとね。ルナ・クレープのさつまいもクレープ。
ポスターの写真ほどさつまいもがゴロッとしてなかったんだけど。美味しかった。
ほかの秋限定メニューも気になったんだけどもう食べられないのねぇ。

この日は試合後にすすきのへ行こうを歌った。
前回のホーム戦ではやらなかったからか、斉藤さんがコールリーダー氏に確認らしき仕草をしていて。
気を遣わせてすんません。選手は肩を組んで。ならばやるでしょう、やりましょう。
いつも楽しそうな小野伸二に、ふざけてはしゃいでいた竜二アニキなど。
いいね。やっぱりいいね。
もはやすすきのへ行きたくて歌っているというより、選手とこうして喜び合うための時間なんだもの。

たかはら。


町田には高原、松本くん、ハンジェという元札幌選手が3人もいる。
試合後に挨拶に来てくれるかと楽しみにしていたんだけど来てくれなかった...残念。
アウェイ町田戦では札幌ゴール裏に来てくれたと聞いたんだけどなー。
いいよいいよ。3人がもう札幌のことをなんとも思っていなくても。応援しているよ。
月曜ナイターにしては町田サポーター結構来ていたなあ。


さて。大好きなオータムフェストがもう今日で最終日だった。先日軽めに食べたもの。

中標津の大判椎茸チーズ焼き


中標津の大判椎茸チーズ焼き。毎年食べている。
でっかくて美味しい大好き。それとクラシック。

くりやまコロッケ


くりやまコロッケ。それとクラシック。

伊達のハンサム焼き


伊達のハンサム焼き。それとクラシ(ry

BOAT RACEさん


BOAT RACEさんのコンサドーレボート。かっこいい!乗りたい!
ブースにいるおねいさんに、「コンサドーレとなんか関係あるの?」って聞いている人がいた。
コンサドーレはそこそこ知名度があるらしいことを感じられるひとコマだった。

そしてオータムフェスト最終日、今日食べたもの。

シェフズキッチン


シェフズキッチンの最終日メニューは全部食べたかったー。
完売メニューが多かったせいか、途中から新たなメニューを追加していく臨機応変っぷり。すごい。
これは鶏のロースト...と豆とかなんかそういうの。と、スパークリングワイン。美味し。

中標津の大判椎茸バター醤油


中標津の大判椎茸また食べた。これはバター醤油。最終日だからか1個のお値段で2個のサービス。

セイコーマートワインバー


4丁目のセイコーマートワインバーが素晴らしいということを、最終日にしてはじめて知った...!
いつも混んでいたので寄らなかったのだけど、こんなに充実しているなら毎回行けば良かった!
ワインは安くて種類が豊富だし、フードメニューもバラエティ豊か。
これは道産いかと野菜のスペイン風煮込み。
でもワインはベルギー。シトラス系のスパークリング。美味しかったので今度セイコマで買おう。

これにてオータムフェストも終了。今年もたくさん美味しかった。また来年~♪


posted by ひとみ |23:59 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2770
この記事に対するコメント一覧
Re:食欲の秋だよ全員集合!

あ、終わっちゃったんですね。今年はナンヤカンヤで行けず終い、ひどみさんレポートで満たしちょりました。
来年の9月頃から久しぶりに札幌市民に復帰する予定なんで負けずに食い倒しますよ。札幌は食い倒れの街

9周年おめでとうございます。

posted by owls| 2016-10-02 07:35

Re:食欲の秋だよ全員集合!

セイコーマートのシトラス系スパークリングはシトラスシードルですね~。美味しいですよね♪
シードルシリーズは3種類ほどあり私はベリー味が好きです。(あと何味だったか・・・笑)
お手頃価格で飲みたいなぁと思いつつ酒よわ夫はスパークリングに特に弱く一人で1本空けるのも、、、と買いそびれてます。
あ、ハーフボトルもありますが。
なんか足りない気が(笑)

今年もよそ様のオータムで楽しませていただきました。
クラッシックは何にでも合いますね(^^)v
で、ボートとコンサは何の絡みだったかな・・・←オイッ

9周年おめでとうございます。
これからもひとみさんのペースで目線で更新してほしいです。
楽しくていつもコメントが長くなり申し訳ないです(><)
と書きつつまた長い(汗)

posted by チームがある限り| 2016-10-02 10:57

Re:食欲の秋だよ全員集合!

やっぱり日本のオータムフェストは色々楽しめそうでよいですねぇ。
いつか行ってみたいな~

私の赴任先ではフォルクスフェストって云ってましたけど、
半身の鳥の丸焼きをドーン。1リットルジョッキ(もはやピッチャー)をドーンてな感じで
ひたすらビールを飲むお祭りでした。
3杯目のジョッキはもはや両手でしか持ち上がりません。

8月中旬にはワインドルフというお祭りがあって
その年の仕込みのために樽を空けなければならないので
ひたすらワインを楽しむと云う催しでした…

かの地の晩夏から秋にかけては呑み助には天国のような季節です。

posted by 熱いぞ赤黒| 2016-10-03 17:04

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ

ありがとうございますー。GKと食と時々サッカーなブログですが今後ともよろしくです。

市内だとふらっと仕事帰りに寄ることもできますが、そうじゃないとなかなか行けないですよね。
今年の場合は試合日程と絡めることも難しかったんですよねー。試合のあとは行きやすいのに。
オータムフェストが活発になってから、年中大通で食イベントをやっているような気がします。

>>チームがある限りさんへ

あ、そうですそれです、シトラスシードル!パッケージからして如何にも美味しそうで♪
ベリーとあとはピーチでした。ワインは甘口が好きなのでほかの味も試してみますね。
スパークリングは空けてしまわないといけないのでサイズは悩みどころですねえ。
確かにひとりで1本空けちゃっていいのかってかんじですけど、ハーフじゃ足りないですし。笑
クラシックはなんでも合いますよねー。
しょっぱいものはもちろん、甘いものでもなんでもいけちゃいます。

オータムフェストは「値段が高い」とか「きれいじゃない」みたいに言う人もいますが、
そういう人は無理に来なくてもいいのよって思います。
この期間だけのお祭りで、北海道に生まれたことを幸せに思えるイベントだと私は感じています。

9周年のお言葉までありがとうございますー。
最近淡々としていて、GKネタを書いていなくて物足りなさを感じています。そのうちになんとか。
長いコメントはページを開いた時に「おぉっ」となるので嬉しいです♪
お返事が遅くなりがちで申し訳ないのですが、良ければ懲りずにぜひともお願いします!

>>熱いぞ赤黒さんへ

ぜひホーム戦遠征を絡めてきてくださいー。道民ですら歓喜する道産食材のイベントです!
関東のほうでも同じようなイベントがあるのでしょうか。それとも札幌だけかしら?
本家本元はどこの国のものなのでしょうねぇ。

とにかく肉食えよ!みたいなイベントは如何にも海外ってかんじがして良いですね。
ピッチャーを3杯も飲むってどういう状態になるのでしょう。笑
ビールのお祭りが年に何度もあるあたりがさすがドイツ(で合ってます?)ってイメージです。

樽を空けなければいけないからワインを飲む、というのも最高の発想です。
いつかドイツをビール巡りしてみたいなぁと思っています。
JALさんのSKYWARDで以前そういう特集があったのです。冊子を眺めて楽しんでいます。
札幌はこれから冬になるとミュンヘン・クリスマス市です。これまた肉とワインのイベント...!

posted by ひとみ| 2016-10-03 19:18

コメントする