コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年04月17日

雨ニモ風ニモ雷ニモマケズ

初山形遠征、散々な目にあったぜ!
帰りのエアポートからブログ書き書き。

スタジアムにむかうシャトルバスに乗っている時は、降っていた雨がやんで晴れていった。
試合がはじまっても日がさして暑いくらいで、このまま雨が降らないといいなあと思っていた。
が。試合中、ピカッと光って、雨だ〜雷か〜やだね〜なんて言っていたら突然の試合中断。
近くに雷が落ちたとかで、屋根のある場所に避難するよう指示される。
雨も風も強いなか、どうなるどうなる、中止もあるのか、なんて話題になりながら。
空が晴れて、雷の危険ももうないと判断されて、アナウンス通り15:20くらいに試合は再開された。
なかなかない経験だったわー。そもそもドームなら起こらないことだし。

私は帰りの飛行機に間に合わなくなるかもだったので、最後までいることはできなかった。
中断しなければ何も問題なく最後までいられたのになあ。
でもコールリーダー氏を空港で見かけたから、何か最後までいられる方法があったのかな〜。

あ、でもウッチーのゴールはちゃんと目の前で観られた。
やっとのウッチー今季初ゴール。待っていたよほんとにもう。
そこからの勢いで逆転してくれれば良かったんだけど、まけない戦いができたのならこれもアリか。
貴重な勝ち点1を持ち帰って、次はホームで勝ってやるぞ。

posted by ひとみ |22:10 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2698
この記事に対するコメント一覧
Re:雨ニモ風ニモ雷ニモマケズ

遠征お疲れ様でした(^_-)-☆雷雨で中断の時はこのまま試合が中止されるのでは
と心配していました。

ドローですが十分次のセレッソ戦の弾みになると思います☆次ですよ!

posted by 大阪帰りの道産子| 2016-04-17 22:38

Re:雨ニモ風ニモ雷ニモマケズ

初山形、本当にお疲れ様です。
無事でなによりです。
40分中断は、つらく大変でしたね。
試合最後まで観戦出来ないのと引き分けは、残念でしたが、
このやらかしは、C大阪に初黒星をプレゼントしましょうね。
1-5試合目と同じで、負け、勝ち、引き分けと来てます。
勝ち、勝ちで、10試合終了時に、20ポイント、頑張ってもらいたいです。
チーム状態まだ悪いですが、そろそろ回復し、C大阪、徳島
に頑張ってもらいたいです。
とにもかくにも、本当にご苦労様でした。
1試合、1試合、がんばって、すばらしい4月を過ごし、
シーズン終わりに、喜びましょう。
では、取り急ぎ、失礼します。

posted by 団長Ⅱ| 2016-04-17 23:01

Re:雨ニモ風ニモ雷ニモマケズ

リーダーはお仲間とレンタカーのようでしたよ!

posted by 現地組| 2016-04-17 23:34

Re:雨ニモ風ニモ雷ニモマケズ

こんばんわ。

悪天候の中、遠征お疲れ様でした。次はホームでうっちーのゴールで勝ってほしいなぁ!

posted by にゃ~こ| 2016-04-18 20:28

Re:雨ニモ風ニモ雷ニモマケズ

天童からの新幹線組(少数派?)はいい感じで待ち時間が短縮されたのですが
飛行機組は大変だったのですね。お疲れ様でした。

熱いぞの昨日のテーマは「得点シーンを観たい」(控えめ)でしたので
目標達成&うっちーの初得点と云うことでまずまずの遠征でした。
(マセードへ折り返してシュートだと思いこんでいたので
うっちーの走りこみはまったくの死角だったのは秘密)

posted by 熱いぞ赤黒| 2016-04-18 21:30

コメントありがとうございます。

>>オオドサさんへ

ありがとうございますー!以前、山形で同じように中断し、中止したことがありましたね。
中止にならずで良かったですし、中断がうちに良いきっかけをくれたようにも感じます。

セレッソの強さは確かですが、そろそろまけてもらいましょう☆

>>団長Ⅱさんへ

ありがとうございますー。
実は当日寝坊をしてしまったからか(飛行機に乗り遅れるほどではありませんが)、
行動のひとつひとつがなんだかうまくいかない一日となりました。
帰りの飛行機が条件付きなうえに出発が遅れたりもして、
最後の最後まで寝坊を引きずるような一日でした。寝坊は自分のせいですが。笑

中断は運営の早い対応にこちらが驚くほどで、サポーターに動揺はなかったです。
早く再開しろ~と太鼓が楽しいリズムを刻んでみたり、ごはんを食べはじめる人がいたり。
サポーターの数も多くなかったので、みんなが屋根のある場所に避難できたようでした。
40分も個人的にはあっという間で。風と雨は強かったですが、それまでが暑かったので...。

ほんとだ!同じ流れてきているんですねー!
順位はしばらく暫定になりそうなのでひとまず気にせず、
しっかりポイントを重ねていくことが大事ということですね。
良い時にホーム2連戦ができるので、はずみがつく試合にしたいものです。

>>現地組さんへ

情報ありがとうございます!なるほど、レンタカーなら空港まで最短距離で行けますね。

>>にゃ~こさんへ

こんにちはー。
ありがとうございます。やっぱりウッチーゴールは良いですよね~。ホームでも観たいです!

>>熱いぞ赤黒さんへ

お疲れさまでした。関東組もちゃんと帰れたようでなによりです。
飛行機をキャンセルして別便を取りなおしたサポさんもいたようなので、
それに比べれば私の出費は大したことないです...。笑
そろそろスタジアムを出ないと...と時計を見つつ、でもせめてゴールを
一個くらいは観ていきたい(控えめ)と思っていたところのウッチーゴールでした。
お互い遠征した甲斐がありましたね。やっぱりこっち側(サポ側)の得点って良いですなぁ。

posted by ひとみ| 2016-04-19 11:29

コメントする