コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年04月14日

勝利の食事

今更ながら、岡山戦の時に食べたもの。

トントロって鶏?と言ったのは私


土曜日夜の試合というのは、それまでの時間の過ごし方がなかなか難しいな。
この日はシャトルバスで行ったので南ゲートから入場。
いつもは北ゲートから入るので、南ゲートの食べものは珍しい。
なので中華ごはんマーボーさんへ。ゴメス太鼓判メニュー、トントロ赤黒ごはんを買った。
ご自由にどうぞのしょうがを入れて。具がいろいろ入っていて美味しかった。
ここの丼ものは量が結構あるのでたっぷり食べたい時にいいねー。

もうちょっと甘いほうが好き


写真はないけど春巻も食べた。母はマーボーかけごはんを。

おろしの入ったタレをつけて


写真ボケボケだけど。銀だこのねぎだこも食べた。いろいろ買いすぎてデザートを買い忘れる失態。

カレーメニュー多いね


お仕事のあとやって来た妹が食べていた、ウッチー太鼓判メニュー。
赤と黒のコンサハットトリックカレー。帆立フライ美味しそう。今度食べよう。


熊本で大きな地震が。ロアッソにいる選手たちを思う。
毎年キャンプでお世話になる熊本。被害が最小限であることを願う。


posted by ひとみ |23:19 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2696
この記事に対するコメント一覧
Re:勝利の食事

ドームはおいしそうなものいっぱいありますねぇ。
お食事シリーズは密かな楽しみです。

薗田のツイートで早めに無事を知ることが出来てよかったです。
ペーちゃんは少し不安げでした。 地鳴りとか怖かったのだろうなぁ…

コンサの選手の機敏な動きは誇らしいです。

posted by 熱いぞ赤黒| 2016-04-15 20:48

Re:勝利の食事

お疲れ様でーす。

熊本地震、心よりご冥福申し上げます。

実は、あの地震の30分ぐらい前に、東京も下から突き上げる、
縦揺れの一瞬の地震あり、驚いていたら、なんと、まさかの熊本で、震度7とは。
子供の頃、起震車で震度7体験しましたが、シャレにならなかったです。
熊本の選手、京都戦には、通常参戦のようで。

あのー
>>いろいろ買いすぎてデザートを買い忘れる失態。

いろいろ買ったから、デザートは無くても大丈夫だと思いますが。
失態は、遠征の時だけで、大丈夫ですから。
でも、山形は、さすがに間違えないですね。
多少期待して、遠征記楽しみにしております。

あと、岡山戦は、ひどいチーム状況で、あの試合を岡山が、勝てないのでは、岡山もJ1昇格は厳しいですよ。
個人的には、押谷選手の欠場が、痛かったのかな?と思ってます。
最悪なチーム状況で、最高の結果が出るとは、いいねー今年は。

これで、札幌ー山形戦は、世間では、J2の3位と最下位の試合で、注目度低いけど、この試合、今年の試合でも、すごく大切ですね。
本当に、石崎監督ピンチになりますが、必ず勝利のお持ち帰りの手助けをお願い申し上げます。
では、楽しく元気に、いってらっしゃいませ。

posted by 団長Ⅱ| 2016-04-15 20:55

Re:勝利の食事

大地震のイメージない地域に発生したことがショックした。直下に大きな活断層があるなら不思議じゃないってことですね。札幌もなんだけど。
ヤス達、大丈夫なんですね。

哲っあんのアクションの速さと応えるクラブの迅速さも最近頻発している天変地異に対する意識の高さか。
とはいっても、いつ起きるか分からないことに怯えるとか、石さん達に戦々恐々とするのは明日の利益を損なうこと。
勢いも確信もないけど、故に結果が出ても満足しない戦いの姿勢こそが最良の状態なのかな。

posted by owls| 2016-04-15 22:10

コメントありがとうございます。

>>熱いぞ赤黒さんへ

ドームはその日の気分によって選べるくらいいろいろありますよねー。
ビジターサポがモスとか食べていると「いいんだけど!もっといろいろ!あるのに!」って思います。

まさか震度7のあとにさらに大きな地震がくるとは思いませんでした...。
ぺーちゃん、何とも言えない顔をしていましたね。選手たちがみんな無事なのはなによりでした。
翌日にすぐ募金活動を行った選手たちに、改めてチームの一体感を感じました。

>>団長Ⅱさんへ

お疲れでーすー。
関西でも揺れたと聞きましたが、東京でも揺れたのですね。
震度7なんて聞いたことがなかったです。どうぞお気をつけください。
一日もはやくみんなが心穏やかに過ごせたらと願うばかりです。
北海道は変わらずなので、こちらはいつも通り元気に過ごしますね。
九州の試合は中止になってしまいましたが、安全第一ですから英断だと思います。

デザートがないと食事が締まらないではないですか。
締まらないということはつまり、ダラダラ食べ続けることになるじゃないですか。笑
これから遠征をするのに失態の話とかやめてもらえますかね!
行きも帰りも安全第一の高速バス一本で行くので、何もないはずです。はずなのです。

岡山は毎シーズン、スタートが強いような気がします。
押谷選手がいなかったのは正直助かりました。
昇格のためには"不思議の勝ち"も必要ですね。

山形戦はほんとうに大切な試合になりますね。
山形は別に戦力が落ちたわけではないので、噛み合ってくると普通に強いと思います。
そうなる前に対戦しておきたいので、明日までは大人しくしていてほしいものです。
今ここで連勝することで岡山戦の勝利が大いに活きてくるので
なんとしてでも勝利を持ち帰りたいです。行ってきますー!

>>owlsさんへ

ですよねぇ。最近ちょこちょこありましたが、まさか九州で大地震だなんて。
活断層のあるところと今回の地震が関係しているんですね。
大きな災害があるたびに、いろいろな知識をつけねばいけないんだなと思います。

哲さまの親族やお友だちは無事が確認されたようで安心しました。
何度あっても慣れるということはないですが、
影響なく元気な地域の人間は、元気に過ごして日本を動かし続けなくてはですね。
いつも通りというのは難しくても、まずは明日の試合を一生懸命頑張るのです。

posted by ひとみ| 2016-04-16 14:56

コメントする