コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年04月09日

強かに勝つのよ

岡山の選手がシュートを外してくれたりソンユンがキャッチしてくれたから助かったものの、
危ない場面は何度かあって、得点次第ではどちらが勝ってもおかしくないような試合だった。
でも、こういう試合で勝ち点3をつかめるというのは大きい。
内容が良くなくても勝つ。上にあがるためにはそういう強かさが必要だ。

ヒーローインタビューは得点した福森ではなくキャプテン宮澤。
E保険賞10万円は得点した福森ではなくボランチ深井さん。
MVP10万円は得点した福森ではなくジュリーニョ。3人のこの渋い人選がなかなか萌えたわ。
おかげで(?)福ちゃんは今回、ドーレくんとの側転を回避できたわね。
得点やらアシストばかりではなくボランチの選手をこうして見てくれるというのは嬉しいもの。
まあ今日は攻撃が良くて勝ったというわけではないのもあるのだけど。
ジュリーニョはやられっぱなしだったので(プレーではなくファール的な意味で)、
たくさん痛い思いをしながらも頑張った姿が報われた気がして良かったなあ。
今日は久々スタメンのとっくんやクッシーや慎ちゃんやらがいまひとつだったけれど、
みんなが本調子ではなくても勝てるって大事なことだわ。
岡山は良いベテラン選手が多くて恐いわよ。加地さん出なくて助かった。

あと菅ちゃんの初スタメンね!
もしかして菅ちゃんフル出場しちゃうんじゃない?なんて話していた矢先の負傷交代。
全体の出来としては前節のほうが良かったような気がしないでもないけれど、
初ゴールのチャンスもあったし、何事も経験が大事よね(←甘い)。
セットプレーの時に「これでいいの?」「ここでいいの?」的にキョロキョロしていて、
深井さんや福ちゃんに面倒見てもらっていた(?)姿はめんこかった。
そして裸足でピッチサイドまで出てきて抗議していたとっくんを、"はだしのケン"と名付けたわが妹...。

対戦相手が岡山ということで、来るかなと期待していたのだけど残念ながらメンバー入りはかなわなかった。

岡山カラーの松原修平


松原くん。
ダンマクだけは来てくれた。岡山で松原くんを応援しているコンササポさんから託されてきたようだ。
いつかこのピッチに立って、コンサドーレと対戦してくれるのを楽しみにしている。
トップへの昇格が決まらなかった時はコンサの選手としてここに立てない悔しさがあっただろうけど、
今はもうきっと岡山の選手としてここに立ちたい楽しみがあるのではないかなと勝手に思う。
その時がいつか必ずくるだろう。くるのを待っている。
あ、もちろん次回対戦時に岡山のピッチに立っていてくれても良くってよ。


posted by ひとみ |23:25 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2694
この記事に対するコメント一覧
Re:強かに勝つのよ

おはようございます!ハイターッチ!

勝ちましたね〜
この内容の試合でしっかり勝点3を積み上げたのは
本当に大きいと自分も思いましたよ〜
この積み上げが上位に行けるかどうかの鍵になってくると思うので!
そして選手もサポーターも自信を持てば
もっと大きなパワーになるしね〜
ひとみさん!今年こそ、行けるんじゃない?

posted by ざき| 2016-04-10 11:03

Re:強かに勝つのよ

末っ子感モロ出しの菅クンが新しい風を起こしましたけど、試合後にアニキ風吹かせまくってる人がいましたなあ。
(^○^)
ウッチー完全復活近しを予感してるモノとしちゃ、後半アタマからの投入を期待しましたが、暫くはカウンター狙いだったのかトッくんを引っ張るだけ引っ張っちゃって。最低限DFで貢献しようと病み上がりの体にムチ打つ姿にアタシの乙女ゴコロは萌えたのでした←オエッ

こんな消耗戦になるとは思わなくて、10000人も割っちゃったけど、CEO就任祝いにはなりましたかな。

posted by owls| 2016-04-10 14:19

Re:強かに勝つのよ

渋いゲームでしたがちょうど良い塩加減でしたね。

菅ちゃんはいつでも前を向こうとして実際できちゃうのがGoodです。
一本目のボールから煙がでそうな当たりそこねも形は完璧だし
クロスバーへのガコンはジュリーニョが思わず飛び上がるくらい惜しかったっすねぇ。

posted by 熱いぞ赤黒| 2016-04-10 21:15

コメントありがとうございます。

>>ざきさんへ
こんばんはー!ハイターッチ!!
何はどうあれ勝たないことにはどうしようもないですものね。
今はとにかく勝つことで自信をつけるのが大事だと思います。
自信を持つことでできることも増えていくでしょうし、
一体感も今よりもずっと増していくはずです。
内容のほうは、だんだん良くなっていってくれればと。
無敗のチームに土つけていくというのもなかなか気持ちの良いものですねぇ。
今年こと!ホントに!行ってもらわねばー。

>>owlsさんへ
岡山とは厳しい試合になるかもと思っていましたが、疲れる試合でしたねえ。
その結末が勝利でほんとうに良かったです。
わが家もウッチー待ちなんですよぅ。この日一番叫んだ名前はウッチーでした。
無理に(ということでもないのでしょうけれど)とっくんを出すなら、
頭からウッチーっていうのもアリだったと思うんですけどね。
とっくんの好調はもちろん嬉しいですが、やっぱりウッチーの活躍が見たいところです。

>>熱いぞ赤黒さんへ
長いシーズン、こういう試合もありますわよね。
あとから「あそこで勝てて良かった」と思う時が来るのではないでしょうか。
菅ちゃんも、進藤くんもですが、大人しく納まっちゃわないでほしいものです。
菅ちゃん初ゴールも今季のうちにありそうな予感です。

posted by ひとみ| 2016-04-12 01:50

コメントする