コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年03月13日

ようやっとホーム開幕戦

3節にしてようやっとホーム開幕愛媛戦。いや~、やっぱり生で試合を観るのは楽しいね~。
試合は勝てずで残念だったけれど、期待のもてる内容だったと個人的には感じた。
ホーム開幕だからか堅いというか、重いというか、疲れるのも早かったかも。
失点はミスからなのでチームとしてのやり方が間違っているわけではないし、
日々の練習やコミュニケーションで改善していけるはず。

ジュリーニョとマセードは試合をかさねるごとに良くなっていっている。ふたりとも上手いなあ。
特にジュリーニョは強くて上手くて、ボールを取られなくて、観ていてとても楽しい選手。
初ゴールが早かったのも良かった。マセードもボールを持った時に何をするかわくわくする。
ヘイスはまだ出場時間が短いからか、ボールがなかなかまわって来ないからか、
あまり特徴を出せていないので今後に期待。
前目の選手とウッチーとがうまく絡んでいくのを観たい。あと宮澤が良かったー。

来場者数は20,012人。前売からするともっと当日券がのびそうかなと思ったんだけど、
なかなかそうはいかず。むしろ早めの事前告知がうまくいったとも言えるのか。

進藤くんがスパイクを持って走っていたのは笑った。毎試合なんとなく見所をつくっていく進藤くん。
石井ちゃんは大丈夫かな?

posted by ひとみ |23:39 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2683
この記事に対するコメント一覧
Re:ようやっとホーム開幕戦

PA内で手を使ってもシューズ持ってればセーフとか…ないか。
ボール来たらどうすんのかなぁとかなり期待してたんですけどね。残念!

三人衆のプレーはなかなか見ごたえありですね。
ヘイスもプレー時間は短いけれど、
あのペタペタした感じの走り方はボールの扱いがうまい人の走り方だ!と信じとります。

石井ちゃんのoutが痛かったですけど。
まずはホーム開幕おめでとうございます。

posted by 熱いぞ赤黒| 2016-03-14 21:13

Re:ようやっとホーム開幕戦

お誕生日とホーム開幕おめでとうございます。
見事なまでに、開幕スタートダッシュは、いつもの如く、
大失敗しましたが、4節からそろそろ結果にもこだわりますか?(笑)
清水・・コンサは、まさかのJ1の時、浦和に勝ったりするから!
勝ちたいね~オレンジに。オレオレオレオレオ。耳に残る。
いつしかの天皇杯、元旦の決勝に国立競技場に、岡崎、最後だから清水のゴール裏に居たことありますね。
(FC東京が清水に負けて、決勝行けなくて、見に行ったのだ)
3節で、4ポイントの勝ち点。ダメじゃん。
10節までで、20ポイントにそろえてもらいましょうね。
なんか今年は、そのポテンシャルは十分に期待出来ますね。
まずは、清水。一つ一つ勝って行きましょうね。楽しみ~

posted by 団長Ⅱ| 2016-03-14 22:44

コメントありがとうございます。

>>熱いぞ赤黒さんへ

ホーム開幕、あけましておめでとうございます。

進藤くんのスパイクって左右色違うんだっけ?と思いながら観ていたら、
手には黄色に光るものが...!
私もボール来たらどうするのかなとちょっと期待していました。
スパイクが脱げたら審判待ってくれるんですね。フェアじゃなくなるからかしら。

3人衆も慣れてくるとまた新たな課題が出るでしょうけれど、
しばらくは生き生きとしたらしさあふれるプレーが観られそうですね。

>>団長Ⅱさんへ

ホーム開幕、あけましておめでとうございます。
お誕生日お祝いの言葉まで、ありがとうございますー。
開幕スタートダッシュしてもしなくても大事なのは最後の結果!と、
開幕スタートダッシュに失敗した時の言葉を載せておきますね。

オレンジチームは好きじゃないので、清水にはぜひとも勝ってほしいです。
岡崎のそんなエピソードは聞いたことがありますね。
以前、清水遠征した時は試合結果も天気もひどいめにあって、
さらに帰路ではあのチャントが耳に残るという散々なものでした。
なので(?)私は行きませんが、行かれるのでしたらパルちゃん焼きを堪能してきてください。
桜えび丼でもいいですよ。報告まってます!
(そもそもパルちゃん焼きって今もあるのかしら...?)

posted by ひとみ| 2016-03-17 23:08

コメントする