コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年09月29日

カレーを食べに行ったんだ...。

急に寒くなったなあ。さすがにもう長袖を出してこないといけない。
一昨日は十五夜で、昨日はスーパームーンと、お仕事帰りに月を見上げることが続いた。
寒いからかよけい光って明るく見える気がする。
今日はなんでもない日だけれど、今日も月が明るくてきれいだよ。


日曜日に食べたもの。
そうそう...日曜日はドームにタージマハールのカレーを食べに行ったんだ...。
とても楽しいカレーパーティーがドームで開かれていたよ...。

はみ出すナン


私のはキーマ。タージマハールは厚別開幕戦の時に食べようと思っていたのだけど、
厚別開幕戦が延びたり、行ったら行ったで厚別食堂が気になるやらで食べ損ねていたのだった。
テラスグルメがあって良かった。このナンがなんとも言えず(!)んまいのだ。ふわっとパリパリ。

たじさんはいつも明るく元気


たじさんのたこ焼きも久しぶりに。んまい。
そんな美味しい時間を過ごしていると、ポツ...ポツ...ダバーッと突然の雨。
降りそうだね~っていう雰囲気はあったのだけど、降ったのはほんとうに突然。
みんながテラス席から食べ物を持ってドーム側に避難する姿はなんか面白かった。
どうしてせっかくのテラスの日にこんな天気になるかねぇ。売り上げに響いていないといいなあ。

モンペみたいなの履いている...


今まで気付かなかったのだけど、ぎょうざの宝永ではみたらし団子を売っているのね。
あっつあつのみたらし団子を買い込んでドームの中に戻った。

いつも暗くなるドリンク写真


定番のアップルティーソーダはなかなか巡り会えなかったのだけど、
席に戻る途中にすれ違った売り子さんを捕まえて無事購入。突然声かけてごめんなさい。

いじめはノーゴール


ソンユンの人権メッセージ。日本語文字かわいい。
GK陣は3人ともサッカーに絡めたメッセージになっていた。

そういえば伸二さんが前半をトレーニングパンツでプレーしていたなんて気付かなかったー。
みんなよく観てるなあ。パンツ間違って履いてきた選手は、覚えているだけでもこれで3人目。
ユニフォームはひとりひとりちゃんとロッカーに用意してもらっているはずなのに、
そんなに間違えやすいのか。練習用パンツを黒じゃない色にすればいいのかしら。


posted by ひとみ |22:14 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2606
この記事に対するコメント一覧
Re:カレーを食べに行ったんだ...。

ふふっ、カレパですね。
我家の次男くんはカレーを食べるためだけにコンサの試合に行きたいらしいので、立派な目的の一つですね。
部活でなかなか参戦できないのですが・・・
ということは私は先日プリンを買いに厚別に行ったのだ。
そうだそうだ。
プリンもシュークリームもメチャウマだったもの。
 
昨日のスーパーじゃない月もとてもきれいでしたね。
秋は月がきれいですね♪

posted by チームがある限り| 2015-09-30 11:22

Re:カレーを食べに行ったんだ...。

なんだって~(驚)
温かいみたらしだんごだって!
知らなかった…次はぜったいそれ買うっ!

posted by しーちゃん| 2015-09-30 12:46

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

カレパでした。日曜日にドームで行われていたのはカレパです。
それ以外は私は何も見ていません...。
次男くんはタージマハールが好きなのでしょうか。それとも頑固オヤジのカレーでしょうか。
どちらも自分の家とは違うカレーなので、わざわざ食べに行く価値はありますよね!
やっぱりスポーツ系の部活をやっていると土日は難しいんですねぇ。行く機会があるといいなぁ。
フルーツケーキファクトリーのプリンとシュークリーム、うんまそうでした。
私も食べたいです。いや、次節も(も?)そのために厚別に行くことになっちゃ困りますが...!

月はもっともスーパーな時間は昼間だったようですが、夜でもじゅうぶんきれいでしたよね。
何気なく見上げると満月、ということがよくあります。秋はその機会が増えそうです。

>>しーちゃんさんへ

いつも売っていたんでしょうかねぇ。それともこの時期限定なのか。知りませんでした。
温かいというかむしろ熱いので、持つ時は注意をしてくださいね。
あとタレがサラサラしているのでちょっと傾けるとこぼれます。こちらもご注意を!笑

posted by ひとみ| 2015-10-01 01:09

コメントする