コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年09月25日

連休に食べたもの

27日の試合では10時からテラスグルメがあるんだそうな。
その告知って今日はじめて出たんじゃないの?遅すぎない?
テラスに出店してくれるお店はただでさえ天候に左右されて大変だろうに、
告知までおろそかにされたんじゃたまったもんじゃないだろうな。
いつも出店してくれるお店ばかりだからって胡坐かいてちゃイカン。広報もっとやる気出せ。


契約で試合には出られない砂さまが、厚別に来るとオフィシャルのtwitterで告知していた。
岐阜が連れてきてくれたのか、うちがお金をもって呼んだのか、
本人の自腹か、ラモスのポケットマネーのどれかだな...と思っていたら最後だったか!
ラモスもしかしていいやつ...?
ブログでは多くを語らない砂さま。それがまた彼らしい。

期限付き移籍とは言え、帰ってくるとはなんとなく思えなくて。
すっかりラモスに懐いている(?)砂さまを見ると、ますますそう思ってしまう。あうぅ。


5連休のうちの一日にフリマに出店した。
一年に1、2回フリマに出店しているのだけど、あのお店屋さんごっこぽさが好きだ。
いつもは年末の片づけで出た着ない服や小物を売っているのだけど、
先日実家が引越しをしたので、今回はその際に出た不用品を売ってきた。
妹や私の小さい頃のおもちゃがたくさんあって、
あまりに古いので売れるんだろうかと疑問だったのだけど、一番売れたのがこのおもちゃだった。

私のシルバニアファミリーコレクションもたくさんあったのだけど、
これはフリマに出すのが惜しくて。小さい子どもがいるおうちに譲ることに。

シルバニア1


シルバニア2


シルバニア3


こんな小物が十数個と、人形が十数匹と、お店のお家が4つ。お風呂とかトイレは陶器でできている!
友だちの子どもがちょうどシルバニアをほしがっていたということで、
まるっと全部あげてきた。黙々と並べて遊んでいたのでなにより。

耳がカリカリ(´∀`)


フリマでなかなか良い売り上げが出たので、美味しいものを食べる。
倉式珈琲店でゴボウのホットサンド。珈琲店だけど私は珈琲苦手なのでミルクティー。
ゴボウのホットサンドって珍しいけど美味しかったなー。

期間限定はイマイチなことが多いけどこれは当たり


実家に帰った時に、石屋製菓のカップケーキを買っていった。
ぶどう、栗、抹茶、かぼちゃという秋の味覚満載。私はぶどうを食べたんだけど美味しかったー!


posted by ひとみ |23:28 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2603
この記事に対するコメント一覧
Re:連休に食べたもの

家の様子見に行かなと気を使いましたかね。ラモ監、奥さん亡くしてるから。
みんな、彼を悪く言うのはネタなんだと思い込んでる目出度いアタシです。
ちょっと前の、飛騨高山を舞台にした朝ドラで豆腐料理がいっぱいある居酒屋のマスター役で何故か出演してましたけど、イイ味&イイ人感漂ってましたよ。
素人だから演技要らない地でやってって感じだったと思いますが、鈴木砂羽と夫婦なんだかワケありなんだか分かんないカップルぶりが絶妙だったな。しかし、ラモスと鈴木砂羽、誰なんだキャスティングしたの。

永遠のサッカー小僧スナが懐くのは想定内だったけど、返してよね、あげたワケじゃないんだからさ。
(`o´)
誰かの要らなくなったものは誰かに必要なもの。フリマの発想は素晴らしいですな。
ワリと捨てられない人間なんで、使わない方のまな板とか←誰も要らんわ

練見したかったけど火曜に今月2回目の羊蹄山アタックして足がズタズタで(厚別の階段辛かったぜ)明日もあるんで諦めました。
久しぶりに本を3冊買ったので、40年くらいやってる昔ながらの喫茶店でランチがてら読みに来てます。
どっちも年季入った木の枠に収まったステーキ皿にハンバーグがジュ~
(⌒・⌒)

posted by owls| 2015-09-26 13:48

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
砂さま単身で行ってますものね。トムくんにも会いたいでしょうし。
彼を悪く言うのはネタ、ってあると思います。
なんだかんだ言って嫌いじゃないんですみんな。私もそうです。笑
岐阜のサッカーは、とてもラモスらしいサッカーでしたね。
試合後、四方田さんに何かアドバイスのようなものをしている姿もありました。
朝ドラに出たことがあるとは知りませんでした...なんでやねん!

砂さまは以前も熱心にラモスに誘われていたそうですし、
砂さまにとってコンサドーレがどういう存在なのかも
まるっと理解した上で配慮してくれていますよね。
ラモスに誘われて嬉しくない選手はいないでしょうねぇ。うちの若手だって喜びますよ。

わが家は妹以外は捨てられない人間なので、ほんと色々出てきます。
まな板は未使用なら売れるかもしれませんね。笑
自分がいらないものを誰かが必要としてくれるってありがたいものですね。
羊蹄山お疲れさまでした!昔ながらの喫茶店のステーキとかナポリタンってたまらんです。

そういえば昨日ドームでコロルくん見たんですけど、私もほしくなりました。
ドーム限定みたいですね。帰りに買おうと思っていたのに忘れてました...次こそは!

posted by ひとみ| 2015-09-28 12:55

コメントする