コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年09月24日

まけても飲むよ、クラシック。

勝ったら飲む!ってやっていると、今季なんか全然飲めない。
それはサッポロビールを消費しないということ。だから、まけたって当然飲むぞ。
チームが勝てないせいでサッポロビールの売上に影響を与えてはイカンのだ!

昨日厚別で食べたもの。
オフィシャルのリリースには食べ物関係のものがまったく載っていなかったのだけど、
載せ忘れたんだろうか。売り上げに影響するからちゃんと載せてよね~。

で、厚別食堂はあるのかどうかわからなかったのだけど
サポーター仲間さんからの情報で秋鮭メニューということを知り早速GO。
第4ゲートがB自由席にも開放されたので、厚別食堂目当ての時はありがたいな。

ソーセージでかっ


とっても暑い日ではあったのだけど、美味しそうだったので秋鮭のクリームシチュー。
バゲットはこの半分の厚さで2コついていたほうが食べやすかったかも。
クリームがサラサラしていて、クリーム味がちょっと薄かったかも。もっと濃くてもいい。
って、文句ばっかりだけども、具がゴロゴロ大きくて美味しかった。
秋鮭のフライっていうメニューもあったけどこちらはどうだったかしら。
シチューのあとにはおやつのアメリカンドッグも食べた。
試合がはじまる前にペットボトル3本も飲み物飲んじゃった。暑かったなあ。

試合前にすでに飲み物売り切れの危機にあったのだけど、
前半の間に補充することは難しかったんだろうか。
ハーフタイムには飲み物が完全に売り切れ、自動販売機に長蛇の列。
飲み水の蛇口がある場所にカップを配置して、
ここから水を持って行ってください!と言っているスタッフさんもいた。
ビン缶持ち込み禁止なんだから、じゅうぶんな数の飲み物を場内で売っていなくてはいけない。
こんな時期に飲み物不足になることは想定外だっただろうけどさ。
夏だったらお客さんも、自分でペットボトルを凍らせて持ち込んだりしただろうけどねぇ。


過密日程だったのでターンオーバーでのメンバー構成なのはわかるのだけど、
それならば出場のチャンスを得た選手がもっともっともっと頑張らなくては意味がない。
だってそのためのターンオーバーなのだから。
今季は新しいスポンサーさんがいくつもゲームスポンサーをしてくれているのに、
その恩を仇で返すような試合が多い。きっとシビアに試合を見ている。
どこから誰からお給料をもらっているのか、ちゃんとわかっている選手はどれくらいいるのか。
いくらののがそういう話をしていたって、選手たち本人に実感がなくてはいけない。
自分がサッカー選手でいられる今を改めて考えて、次の試合に向かってほしい。
なんだかんだ言ったって、実際にプレーできるのは選手たちだけ。このままでいいわけあるかっ!


posted by ひとみ |23:52 | コンサ徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2602
この記事に対するコメント一覧
Re:まけても飲むよ、クラシック。

秋鮭のフライ食べました~
身がふっくら、しっとりで美味しかった!!
しかし、700円と一瞬怯むお値段…(笑)
キャベツとフライだけなんだよー。
それならその厚切りバゲットに挟んでくれたら嬉しかったな~。

福岡戦も、岐阜戦も、選手の気迫みたいな感じを感じられませんでした。
あるには有るの。全く無いわけでも無いんだけど…
なんかこう…レベル的に普通の気迫みたいな…←意味判る?
もっともっと頑張る時だよね。今って。

posted by しーちゃん| 2015-09-25 00:43

Re:まけても飲むよ、クラシック。

 すべて同感です。熱かったのは気温だけ・・・
やけくその「負けても旨い クラシック!」「とどまるぞ J2!」

posted by グランパ| 2015-09-25 08:51

Re:まけても飲むよ、クラシック。

ホームで週2敗は有り得んぞ、リラックスより石にカジリツいてもの気合いで頼んます。
( ̄・・ ̄)
自分にはお米の日だったんで、成吉思汗ド~ンでした。デザート(?)はホット12と今回もダブルメニュー。秋だなあ。
コロルくん今回はいませんでした、淋しい←キショイぞ俺

勝っても負けてもクラシックはず~っと実行してます。今回は、翔太初ゴールの祝酒にできましたけど。

posted by owls| 2015-09-25 18:08

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ

フライも美味しかったんですねー。ぎょれんさんの鮭ですものね、間違いない!
700円ってシチューと一緒の値段ですよ...これは納得いかないです。笑
ごはんに乗っかっているのかと思っていたのですが、違ったんですねー。
バゲットに挟むのも美味しそうです♪

わかります。これくらいは通常の試合でも出してほしいレベルの気迫、
っていうところ止まりなんですよね。まだ前半戦ならそれでもわかるんですけど、
この危機的状況の中でこの程度のメンタリティで戦うって一体どういう神経してんの!?って思います。
嫌でも気合い入るものだと思うんですけど、選手は違うのでしょうかねぇ。
駄目だったら次、って、いつまで言うのかなーと。最終戦まで言い続けちゃうのかなーと。

>>グランパさんへ

気温だけはほんとうにしんどいくらい暑かったですね...試合前に帰りたいくらいでした。
負けても旨いは間違いないです!留まるぞJ2...せつなーい!

>>owlsさんへ

相手より走り負けているようではまったくお話になりませんね。
相手よりも強い気持ちで相手よりも走ってまけたなら、みんな納得できるのになぁ。

がっつりお米食べたい時ってありますよね。成吉思汗丼にデザートのたこ焼き!
だんだん、如何に食べ過ぎたかを競う場となってきましたね。良い傾向です(・∀・)
コロルくんはドーム限定かしら?次節に期待です♪

EZOCA缶たくさん補充したので、いつでも勝利に乾杯できるんですけど。そろそろさせろーっ。

posted by ひとみ| 2015-09-26 01:22

Re:まけても飲むよ、クラシック。

勝ったらクラシック飲む!ってことにしてたんですが、
あまりにも勝てないので380度回って自分にお疲れさんってことにして
「かーっ、チクショー!やっぱクラシックは美味ぇなコノヤロー!」とベクトルがズレてしまってます。
ツアー後のクラシックは泣けるほど美味かったですもん。
 
あ、そうそう。勝敗ももちろん大事なんだけど、
観てる側からしたら戦術にしても気持ちにしても納得できるものがほしい。
それがないから文句の一つも言いたくなる。
試合1つ1つが真剣勝負なのは今さら言うまでもないんだけど、
それは何も勝ち負けだけの問題じゃない。結果としての勝敗もプロセスも両方大事なんだぜ、と。

posted by フラッ太| 2015-09-26 09:58

フラッ太さんへ

疲れたあとのクラシックはほんとうに美味いですよねー。
まけた時は発泡酒にする、というサポーターさんもいますが
何かしら飲みたくなるものですよね。飲みたい衝動は抑えてはいけない!と思います!
とは言え、勝利のクラシックはその何倍も美味しくなるものなんですけどねぇ...。

この時期・この状況になると「なりふり構わずとにかく勝利」と思いがちですが
むしろここまで来てそりゃないべ、っていうのはありますよね。
結果を求められるのがプロではありますが、
プロセスを大事にしない選手はそこまでの選手だと思います。
選手は勝てないからサポーターが怒っていると思っているのかな。甘いなっ。

posted by ひとみ| 2015-09-28 08:26

コメントする