コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月25日

流行れ丼ビール!

昨日の荒野くんのゴールは素晴らしかったなあ。
その前の稲本→とっくんの落としという流れも完ぺきだった。
くるくると面白いくらいパスが繋がる時間もあって楽しかった。
後半の真ん中くらいの時間にふと「あぁ、なんかすごく良いチームだなあ」としみじみした。

CKでのとっくんのヘッドクリアがとんでもない威力を持っていて、
むちうちになったりしないんだろうかなんて思っていたら、
そんなとんでもない威力を持ったヘッドでゴール。相手選手だったら嫌すぎる。
あまりの活躍に「とっくんがいなかったら...」なんてことを思ってもみるのだけど、
そういうタラレバに意味はないし、いなかったらいなかったでまた違うシーズンがあるわけで、
そんなどうでもいいことに頭を使うのはやめた。いてくれて良かった、と思うだけ。

試合終了間際、マイボールになった時のガッツポーズが良かった。
そんな必死なひとつひとつが勝利へ繋がったのだと思えたヒトコマだった。

イッキしてしまう


唐突に、結構前に撮った写真なのだけどなんとなく載せたくなったので。
「力士はビールを丼で飲む」というのを何かで見かけて、
「なにそれ楽しそう!」と気になったのでドーレくんどんぶりでやってみた。
なんだかすごく自分がばかになったような気持ちになって楽しい。
あ、もちろん力士をばかにしているわけではない。丼でビールを飲む自分がばかばかしくていい。
うっかり一気飲みしてしまうのでそこだけは注意。流行れ丼ビール!


posted by ひとみ |23:08 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2528
この記事に対するコメント一覧
Re:流行れ丼ビール!

ヤッパリ胡座かいてですか。豪快でごわす。
土鍋の蓋を指で塞いで鍋蓋ビールは経験あります。勿論、自分の意志ではありません。
(^w^)
そりゃ、アホアホ気分に浸りましたよ。

ドーレくん土鍋もできないかなあ。ビール用じゃなくて。

posted by owls| 2015-05-26 12:36

Re:流行れ丼ビール!

ひとみさんこんばんは(^o^)/

>流行れ丼ビール!

ビール丼ベトナムで流行ってます(^O^)ダナンの有名店(地元のTVで再三放送されてる人気店)が
元で今では真似している店も多くあるそうです。僕が行った当時はこの店だけでしたが・・・(^^;)

http://www.vietnam-sketch.com/201203016319

普通ベトナムの庶民が行く食堂や居酒屋(メニューに英語が無い店)でビールを頼むと缶ビールに
氷の入ったジョッキが出て来るので「ノーニードアイスキューブ」と言わなければなりませが、言うと
不思議な顔をされます。ビールは他の飲料同様に氷入りが普通なのです。

レコンビンもダナンに遠征したら丼ビール飲んでるかも(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2015-05-26 16:43

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ

ですです。胡坐かいて片手で丼ビール一気でごわす。
土鍋の蓋を指で塞ぐのは、豪快とはちょっと違うと思いますけどね。笑
ビールという存在がそもそもとても楽しいものですが、ばかばかのアホアホ気分で飲むとさらに楽しく。
グラスよりもジョッキが美味しそうなのと同じで、ジョッキよりも丼なのかもしれません(?)。
ドーレくん土鍋ほしいです!和風でちょっと渋めなデザイン希望です♪

>>オオドサさんへ

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
なんと!すでにベトナムでは流行っていたのですか!
そもそもの発祥は日本の力士からではなく、ベトナムの居酒屋からなのかもしれませんね。

このページの丼ビールにも、でっかい氷が入っていますね...しかも缶ビール。
缶ビールでも冷蔵庫で保存しているのなら氷はいらないですよね。薄まっちゃいますし。
ぬるいビールと薄まさったビールだと、ぬるいビールを選びますよ私は。

ビンさんとみうみうが丼ビールで乾杯している画像求む!

posted by ひとみ| 2015-05-28 19:41

コメントする