コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月17日

もう苦手なんかじゃない!

足が棒のよう、とはこういう時のことを言うのかと思いながら群馬から札幌へ戻ってきた。
風があるぶんまだマシながら、今年まだ体感していないほどの暑さに前半から帰りたくなった(弱)。
後半は慣れからかそれほどしんどくなく、またゴールが決まればそんなことは気にならなくなり
すっかり元気になって跳びまくっていた。その無茶は疲労として試合後にがっつりと。

いや、私が疲れた話なんかどうでもいいのよ。
とにかく苦手だった正田スタで勝ったのよ。しかも2得点!しかも完封!もう苦手なんかじゃない!

深井さんが遂にピッチに帰ってきた。
選手バスを迎えた時も、試合前も、交代で入った時も、試合後もたくさんたくさん深井コールした。
おかえりおかえり。待っていたよ。本人が一番待っていたよね。
まだ復帰しただけとはいえやっぱり嬉しい。これが世界へ繋がる道のりの第一歩かな。
早くも世界で活躍する姿を想像して涙ぐんでしまうのは、さっき飲んだビールのせいさ。

posted by ひとみ |23:00 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2523
この記事に対するコメント一覧
Re:もう苦手なんかじゃない!

参戦お疲れ様でした。気温聞いて、さかなクンになりました。
しかぁ~し、スン晴らしい闘魂でしたよ。
くまモンにやられたことをザスパ相手にやり返す。運が悪かったね、あちらさん。いや、次の相手もその次の相手も不運なのさ。
( ̄_☆)
深井の大将、相変わらず雰囲気満点、貫禄の試運転でした。
( ̄^ ̄)
ワタシは見た、72分ジャストにソンユンがピッチのド真ん中をグランダーで切り裂くゴールキックを。トッくんにスイーっと繋がって暫く楽しめました。
チョコっと攻め込まれた場面ながら、しっかり彼我の陣形を見ての判断でしたぞ。

posted by owls| 2015-05-18 19:11

Re:もう苦手なんかじゃない!

地元民としてはまだまだ序の口ですがあの暑さと移動距離ですからね。お疲れ様でした。

先制して追加点を奪って最後の10分に出場…
思うに昨日は深井の復活のためにあるようなゲームでした。
チームメイトもしっかりとお膳立てしてくれました。
都倉のツイッターの写真の深井君はいつものごとくポーカーフェースっぽいけど
口元に嬉しさがにじみ出ていて良い表情でした。うん、うん。おじさんは嬉しいぞ!

深井復活に立ち会えて正田スタ参戦初勝利を体験しただけでもすごいのに、
ひとみさんにもお目にかかれて、まさに「当たり」の参戦となりました。
運を使いすぎちゃったかしら…

posted by 熱いぞ赤黒| 2015-05-18 19:52

Re:もう苦手なんかじゃない!

お疲れ様でした!待ってました18番!

あとは上原君大復活だな。ふふふ。

正田スタで、はるか昔参戦した真夏の夜、後ろでキーキー音がする。「?」不意に耳の近くをパタパタと何かがかすめていって驚きのあまり転倒しそうに。後ろの木に大量の蝙蝠でした!
「蝙蝠がチューって鳴いてるよおお~!!」
もう応援どころでなく「草津恐るべし」の記憶しか残りませんでした(笑)
今年は鬼門をひとつづつ消していきたいです。
次なる鬼門は「四国」ですが…。(四国もほんと部が悪いですね~)

posted by さくら| 2015-05-18 23:59

Re:もう苦手なんかじゃない!

すみません「分」でした…

posted by さくら| 2015-05-19 00:01

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ

ありがとうございますー。私もあとから気温を聞いて、ギョギョッでした。
そんなにあったのかと。道民にとっては真夏の気温ですものねえ。
同じ北海道から行っているのに「きついけど頑張ろう!」って声出すコールリーダー氏すごいです。

うちをやっちまうと、巡り巡って自分たちがやられることをまだ知らないんですね。
くまモンも次回対戦時には不運が巡ってくるでせう。
深井さんは、テレビで映っていたかどうかわかりませんが、
入ってすぐのプレーが素敵でしたねー。気持ちを感じましたよ。

ソンユンにそんなプレーがあったとは!私としたことが見逃していましたわ!
録画でしっかりチェックしたいと思います。
2点目取った後の流れが気になりましたが、良い場面もあったんですね。

>>熱いぞ赤黒さんへ

昨日はお声がけしてくださってありがとうございました。
安いからと乗ったJRが目的地まで2時間超えだったので、
どう時間を潰そうかと思っていたのです。話し相手になっていただき感謝です!
またアウェイの地でお会いしましょうねー。

深井さん。もちろんサービスではなく必要員としての交代だったと思いますが、
なんだかバルバリさんの粋なはからいを感じたりもしたのでした。
試合展開含めて"深井DAY"と言っても過言ではないかと。
その復活を本人はもちろん、サポーターも、選手たちも待っていたのを感じました。
そこに立ち会えたのですから、ザスパサポーターにも感謝してもらいたいくらいです(←無茶)。

>>さくらさんへ

ありがとうございますー!帰って来ましたねー18番!
やはり先代のイメージが強いからか、18番はピッチで走りまわっていてほしいものです。
これで小野伸二やら砂さまやら慎ちゃんまで戻ってくるなんて贅沢です。
スタメン11人じゃ足りないのでルール変えなくちゃいけません。

え...っ、蝙...蝠...?しかも大量...?想像しただけで震えるんですが。
私、蝙蝠を生で見たことありません(←ビールみたいに言うな)。
蝙蝠って鳴くんですね。しかもチューって鳴くんですね。怖いぃぃ。

四国もなんでか知りませんがとことん苦手ですね。
鬼門愛媛は去年潰した気持ちになっているので、次なるターゲットは徳島です!

posted by ひとみ| 2015-05-19 01:30

コメントする